-PR-
解決済み

ポパイの計算って?

  • 困ってます
  • 質問No.81709
  • 閲覧数1807
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ポパイの計算では
1+2=0
6ー5=1
だそうですが、どういう計算でしょうか?ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

8×6=2ですね。

数字を図形として見たときに、「○」になってるところや「△」になってる
ところの数で計算します。

8だったら「○」が2つあるので2。
6は「○」が1つあるから1で、4は「△」が1つあるので1。
という感じです。

というわけで、例えば
4×1だったら0
9+8だったら3
になります。
お礼コメント
noname#63146

閉じた空間とは、そういう意味だったのですね。やっとわかりました。
ありがとうございます。

8×6=3

というのは、

8+6=3

の間違いでした。8×6なら2ですね。

深夜にもかかわらず、shigatsuさん、hero1000さん、素早い回答を
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 01:28:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

もしかして
8+9=3 とか
10+1=1 なんて感じかな?
100+1=2
100+10=3
そろそろ見えてきません?
100+100=4

ポパイの計算って言うのかどうか知りませんが、質問の計算からは「閉じた領域の数」じゃないかと・・・
違ってたらオリーブの計算ってことで逆に出題してみたら?
お礼コメント
noname#63146

『閉じた領域の数』って何ですか?
この計算方法で、

8×6=3

になりますでしょうか?
もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-27 01:09:40