• ベストアンサー

あの曲のリフはなぜ有名なのでしょうか

DEEP PURPLE(ディープ・パープル)の曲 “Smoke on the Water” のリフはなぜ有名なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape_wise
回答No.2

ギターでちょっと練習すれば誰でもすぐに弾けるからでしょう。 ちなみに同じディープパープルでもBurnのリフはかなり難しいです。弾けるとちょっと差をつける感じになりますね。

naoki8966
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinnchan
回答No.1

それはシンプルだけどかっこいいからです!

naoki8966
質問者

お礼

回答をありがとうございました。