• ベストアンサー

ギターで弾くお薦めの曲(初~中級)

 最近急にギターにはまりだしました^^;前からやっていたのですが。  そして昨日もいろいろなサイトでタブ譜を探してたのですが、なかなか自分のレベル(初級程度)にあった曲がみつかりません。これまでには、王道ですがディープパープルの「smoke on the water」や、ニルバーナの「smells like teen spirit」なんかを。  そこでみなさんのお薦めの(比較的)簡単!かっこいい!美しい!(?)な曲を教えてください。ジャンルはできればロック・ハードロック・ヘヴィメタルのどれかでお願いします。  ちなみに自分はエアロスミス・イングヴェイ・チルドレンオブボドム・アークエネミーなどが大好きです!中でもダントツでチルドレンオブボドムですかね。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

王道のzeppelinのstair way to heaven, メタリカのバッテリー、マスターオブパペット、ボンジョビのデオアアライブ、ストーンローゼスのセカンドカミングというアルバムもいいし、クラプトンのレイラ、wonderful tonight, ジミヘンのパープルヘイズ、と沢山あります。

その他の回答 (2)

回答No.2

押尾コータローを弾きこなせればかっこいいですが、ハードロックじゃないですしねー。うーん、ハードロック・・・ガンズのsweet child of mine, you could be mineとかはどうですか?

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

これも王道ですが、ディープパープルの紫の炎はどうでしょう。この曲のリフと間奏のクラシカルな雰囲気は文句無くカッコ良く美しいです。 あとレインボーのデスアーリードライバーとかも同じようにクラシカルなギターとオルガンのユニゾンがカッコイイと思います。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速youtubeで検索することにします。レインボーか・・・見落としてたな(笑 

関連するQ&A

  • ニル・ヴァーナ

    ニュースで過去25年間で最高の曲にニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」が選ばれていました。洋楽のことは、あまり、詳しくないのですが、この曲の他にニルヴァーナでおすすめの曲はなんですか?

  • 有名曲のremix

    最近Nirvanaの代表作“Smells like Teen Spirit”のremixを聴きました。 今までロックやパンクを聴いていたのでクラブミュージック系は聴いていませんでした。 いや、聴いていなかったのではなくどこかで避けていました。 この機会に是非新たなジャンルの音楽を聴いてみようと思いました。 そこで、ロック、パンクなどの有名曲、名曲をremixとしてカヴァーしているものを是非教えてください。 ちなみにRed Hot Chili Peppersの"By the Way"と"Dani California"は聴きました。これはこれでとてもいいと思いました。 どうかこのような曲に詳しい方、よろしくお願いします。

  • NIRVANA「Smells like~」のイントロのギター

    NIRVANA「Smells like teen spirit」のイントロのギターなんですけど、音を出す弦だけ引くのか、それとも出さない部分はミュートして弦全体を弾けばいいのですか?あと×マークが書いてある位置や大きさって関係ないですよね? よろしくお願いします。

  • NIRVANA「Smells like teen spirit」ボサノバカバー

    NIRVANA(ニルヴァーナ)の「Smells like teen spirit」をボサノバ風にカバーしている曲を知っている人教えてください。 ・インスト(歌はない) ・ボサノバ調 ・マリンバとオーボエが使われている(っぽい) ・itunesstoreで1曲づつ試聴してみましたが、該当するものがありませんでした。 以上でご存知の方がいたら教えてください。

  • NIRVANA SMELLS LIKE TEEN SPIRIT コード知りたいです!

    NIRVANA  SMELLS LIKE TEEN SPIRIT コード進行知りたいのですが、 どなたか掲載されているサイトご存じないですか? すみませんがよろしくお願いします!

  • Rockでオススメな曲

    WolfmotherのWoman,Love Train Black Stone CherryのHell and High water FuelのHemorrhage NirvanaのSmells Like Teen Spirit Threee Days GraceのPain などのような、メロディが印象的で、ある程度激しいノリのオススメの曲を教えてください。

  • Nirvana

    NirvanaのCDを昨日買いました。 元値の3割引きでした。 私はSmells Like Teen Spirit しか、知っているのを知りません。 彼らをよく知っている人、彼らのどの辺りが好きか教えてください。 また、私の音楽収集は「次代とずれてる」、と言います。

  • スネアについて

    マイスネアを購入しようと思っていて、Nirvanaのsmells like teen spiritのような音が好みなのですが、予算は4~5万あたりで似ているスネアありますか? 知っている方、教えてください。 ヘッドも含めて、これがいいよ!っていうのがあればお願いします!

  • Nirvanaのオススメ

    最近Nirvanaを聴き始めたのですが、 「Nevermind」と「In Utero」をレンタルしたところです。 この2つのアルバムの中で、個人的にすごくオススメな曲が あれば、ぜひ紹介してください。 よろしくおねがいします m( _ _ )m P.S.「Smells Like Teen Spirit」はぬきでおねがいします。

  • 初めて聴いた時、キター!!!(゜∀゜)っていう曲教えて♪(Smells like...)

    ある日この曲を耳にしたとき鳥肌が立ちました・・・ この曲とはNirvanaのSmells like teen spiritで毎日そればっか聴いています。。。っというかその曲が大好きなんですが、 覚えやすいリフ、口ずさみやすいメロディーライン、ポップソングの「キャッチーさ」とハードロックの「勢い、わかりやすさ」、パンクの「リアルさ」を兼ね備えた(wikipedia引用)曲ありませんか?? サビでいきなり盛り上がるってのが好きなのかもしれないです。 あと、なるべくギター曲がいいです。 上記とは逆に、自分には渋い面もあって、 The WhoやBeatles、Eric claptonなどの曲にも 芸術を感じるものがあります。そっちの面でも 引き込まれていくようなイイ曲ありましたら教えてください。 初めて聴いて、キター!!っていうものしか聴かないタイプなんで そんな自分に合う最高の曲、アーティスト、オススメありましたら教えてください!(゜∀゜)

専門家に質問してみよう