• 締切
  • すぐに回答を!

面白いアニメあります?

  • 質問No.8170300
  • 閲覧数349
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
ここ最近はまともにアニメ見てませんが、久々に見たくなりました。

~条件~
 ・グロ系、鬱展開は×
 ・あまりにも露骨な萌え推しは興ざめする
 ・21世紀の作品限定
 ・岸田メル氏や千明孝一氏みたいな絵柄が好き
   (参考程度の情報なので、特に気にする必要はないですw)

~見た事あるアニメ、TV編~
 ・交響詩篇エウレカセブン(劇場版、AOは未試聴)
 ・コードギアス
 ・バカとテストと召還獣(現在、一期の途中)
 ・ストライクウィッチーズ
 ・日常
 ・けいおん
 ・レールガン(一期のみ)
 ・アマガミ(SSのみ)
 ・花咲くいろは
 ・波打ち際のむろみさん
 ・ベントー
~見た事あるアニメ、映画編~
 ・花咲くいろは
 ・ブレイクブレイド
 ・まどかマギカ総集編
 ・ももへの手紙
 ・シュガーラッシュ
 ・けいおん
 ・コードギアス
 ・ストライクウィッチーズ

まとまりのない文章ですが、近年おすすめの作品って何かありますか?
上記の条件をもとに、何かおすすめが思いついたらご教示下さい。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (112/213)

再びこんばんは。
>日常が好きだったら「ゆるゆり「や「男子高校生の日常「とかって合いますか?
はいはい。いいと思いますよ^^
日常系が好きなら「WORKING」とかも面白いですよ。
北海道のファミレスが舞台なんですがくせのある個性的な面々がいい味出してます。
一期二期ありますので是非どちらも見て下さい。
あとは「GJ部」ぐっじょぶと読みます。
主人公がモテモテな感じで、ハーレム系の日常系。
ハーレムだけどラブコメという感じじゃなくてなんかあまり見ないタイプのアニメ。
部長が可愛いですw

個人的に日常系のお薦めは今挙げた2本と最初に答えた「たまこまーけっと」ですね。
この3本は是非見て欲しいです。
ではでは。
  • 回答No.3
【アニメ・銀魂】絶対お薦めです!

自信を持ってお薦めできます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (112/213)

こんにちは。
岸田メル氏が好きならレッドデータガールなんて面白いですよ。
その他のお勧めは・・・
○ヴァルブレイブ
 人類の総人口の7割が暮らす世界では「ドルシア」と「合衆国」の2大勢力が対立。
 中立国「ジオール」が突然ドルシアの攻撃を受ける。
 主人公がその際にある力を手に入れたことから合衆国も参戦。
 ジオールに暮らす主人公ら学生が 家族や学園を守るためにとった行動は・・・
 ロボットアニメが好きならお勧めです。
○とらドラ!
 学園ラブコメだけどドタバタせずいろんな人間関係や10代の成長を描く
 ラブストーリー。最後のセリフは感動というかグッときます。 
○ソードアートオンライン
 ログアウト不可能なバーチャルワールドでゲームオーバーは現実世界での死。
 生きてログアウトするには攻略し続けなければならないゲームの世界にとらわれた人々の話。
 主人公はそんな世界でも希望を捨てず剣に全てを賭け愛する人を守り
 このゲームを終わらせるために戦い続ける。
 ラノベ界では知らない人はいない作品。
○アクセルワールド
 上記と同じ作者の作品。舞台を同じバーチャルワールドとしながらも
 こちらは現実とゲームの世界を行き来する生身の人間が主人公。
 自分に自信がなく内に閉じこもりがちな主人公が学園のあこがれの先輩と出会い
 ゲームを通して成長をしていく。学園ありSFありアクションあり謎ありで
 見ていてわくわくします。
 最近ではラノベの方はこちらの方がソードアートオンラインより面白い。
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 子供のころから友達ができずその結果友達を作ることをあきらめ一人でいることに。
 高校に入りある教師に目をつけられ「奉仕部」へ無理やり入部。
 そこにいた学園一の美女と後から入部してきた活発な運動系女子と出会い
 彼女らとかかわっていくうちに少しずつ変わっていく・・・のかな?って話。
 主人公のセリフがリアリティーがあり考えさせられる。
 ドタバタなき学園もの。
○たまこまーけっと
 主人公の餅屋の娘のところにひょんなことから舞い込んだしゃべる鳥と
 その周りで起きる日常を描いた物語。
 しゃべる鳥はある国の王子の妃探しに旅立ったところいろいろあって日本は餅屋へと。
 この鳥が最後に毎回何かセリフを言うんだけど結構いい事を言う(時もある)。
○ガンダムユニコーン
 最初のガンダムの正当な続編。文句なしに面白い。
○進撃の巨人
 突如現れた巨人に人類は壊滅状態にい追い込まれ、高い壁に囲まれた城塞都市で
 巨人の進行におびえながら暮らす毎日。
 軍に入隊した主人公は自分も知らないある秘密を抱えながら
 仲間たちと共に巨人と戦っているが圧倒的な巨人の勢力の前に人類は防戦一方。
 謎だらけのストーリーとスピード感あふれる戦闘シーン。
 アニメよりも原作の方を読んでもらいたいかも。
○マギ
 マギと呼ばれる少年と主人公アリババの冒険物語。物語はアラビアンナイトをベースとしている。
 世界中に現れたダンジョンと呼ばれる塔を攻略したものは
 偉大なる力を手にするといわれているが挑んで帰ってきたものはごくわずか。
 ダンジョン攻略を夢見るアリババはマギと呼ばれる少年アラジンと出会いダンジョンを目指す。
 見事力を手に入れた彼らに待っていたのは波乱と混沌。世界の終焉が来るかもしれないなか
 望まぬ戦いに・・・。
○鋼の錬金術師
 これは1期がアニメオリジナル版なので見るなら原作版の2期を。
 着け死んだ母親を生き返らせるために錬金術を身に着け「真理」を追い求めるうちに
 世界の裏でうごめく闇と対峙することになる兄弟の話。
○TARITARI
 母を亡くしたため音楽科から普通科に転籍した坂井和奏、普通科ながらも声楽部に所属し立ち位置に悩む宮本来夏、
 弓道部所属で来夏のことを応援している沖田紗羽。この3人が織りなす青春学園ストーリー。
○はたらく魔王
 異世界から飛ばされてきた魔王とそれを追ってきた勇者。行きついたのは東京の笹塚。
 魔力を失い戻ることもできず魔王(男)は腹心とともにアパート暮らしで
 ファーストフードのバイトで毎日を食いつなぐ生活。
 一方勇者(女)も同じく力を失いクレームセンターで働くOL。
 そんな二人が偶然出会いいろんなことに巻き込まれながら時に反発時に協力し合い
 異世界からの刺客と戦っていくという話。
 日常系でありバトル系であり魔王の脱力感というかバイトに燃える姿が笑える。

ながくなりましたがこんなとこです。
お礼コメント
noname#181254
たくさん紹介してくれてありがとうございます。
お二人連続でSAOが来たって事は、よほど面白いんでしょうね。

ちなみに、日常が好きだったら「ゆるゆり「や「男子高校生の日常「とかって合いますか?
投稿日時:2013/07/10 17:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (195/369)

・「ガールズ&パンツァー」
ストウィッチがお好きなようなので、お奨め出来ます。戦車を知らなくても興味をもてる面白さです。

・「神様のメモ帳」
岸田メルさんがお好きなら見ているのかもしれませんが、挙がってなかったので一応。

・「氷菓」
学園モノと推理モノの見事な融合。推理モノとしては神様のメモ帳よりもコッチが良かったです。

・「ソードアートオンライン」
絵柄からお勧めできると思います。話も1話から興味を惹かれる作品だと思います。

・「翠星のガルガンチュア」
こちらも絵柄からもストーリー的にもお薦めします。
補足コメント
noname#181254
訂正

千明孝一氏ではなく、村田蓮爾氏の間違いでした。
お詫びして訂正申し上げます。
投稿日時:2013/07/10 12:27
お礼コメント
noname#181254
ガルパンと氷果は面白いとよく聞きますね。
神様のメモ帳はもろメル絵でいいですね。
SAOの絵柄も好みですし、ぜひ見てみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2013/07/10 12:27
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ