• ベストアンサー
  • 困ってます

地図検索 望みの形で印刷したい

  • 質問No.8169074
  • 閲覧数513
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (190/196)

YAHOO-のホームページから、地図検索でお目当ての地図を表示しました。

印刷をしようと思いますが、以下のことができません。教えて下さい。

(1)印刷したものには、目印は必要ありません。消したいのです。(赤で記される目印が消せない)

(2)印刷しようとする地図以外は不要なので、消した上で印刷したい。

※添付は必要箇所のみSINNPINNGツールで切り取って行いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

No.3です。

前の回答内容に誤りがありましたので、改めて、回答させて下さい。

次のように操作すると目印は表示されなくなります。

1) 上部にある検索ボックスの「×」アイコンをクリックしますと、赤い目印が青に変化します。
2) 検索ボックスがあるバーの右端にある「地図の表示設定」(歯車のあるアイコン)をクリックします。

3) 表示されるメニューの「目印の表示」を「表示しない」をオンにして、黒いバーの何もない部分などをクリックして「地図の表示設定」を閉じます。
補足コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

KOKO880OKOKさんいつもお世話になっています(過去にも何回か解決をして頂いていますネ)

今回も、再度のご指導感謝いたします。

NO3段階でも充分解決出来たと思っていたのに、両方とも消し去る方法を教えて頂き有難うございす。

まさに、王道(公道 基本技)技ですね。

御礼は後ほど。
投稿日時:2013/07/10 11:09
お礼コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

王道を教えて頂き、また、2度にわたり、親切なお気持ち深く感謝いたします。有難うございました。
投稿日時:2013/07/11 16:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 42% (133/310)

No6の補足にお答えします。
>赤から青にするために「地図から探すを」をクリックする」と云う発想
偶然の発見です。
青色目印はドラッグして移動できることは以前から知っていましたが、
「赤から青にする」発想は全くありませんでした。
自分が知っている喫茶店の場所を、知人に知らせる地図をつくるとき
店名で検索したら、全く違う場所しか表示しないので、地図から探そうとして
たまたま「地図から探すを」をクリックした時に、
赤丸番号が青色目印に変わることに気づきました。
補足コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

質問の主旨が伝わらないのではと心配していましたが、そうですか 偶然の発見ですか 素晴らしい発見

ですね。プログラマーでも意図しないものかもしれませんね。

簡単に出来ると云う点では、最高です。
投稿日時:2013/07/11 15:57
お礼コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

即使える技法有難うございました。
投稿日時:2013/07/11 16:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 42% (133/310)

こんな方法もあります。
1. 「地図から探すを」クリックする。
2. 番号がレ点記号にかわる。
3. 邪魔にならないところまでドラッグして移動する。
補足コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

なるほど、「地図から探すを」クリックする」をクリクすると、動こうとしなかった赤印が青のレに変身

し、好きな所に移動できますね。

とても、よい方法と思います。活用させて、頂きます。

ところで、やり方は解ってとてもうれしいのですが、赤から青にするために「地図から探すを」をクリッ

クする」と云う発想が「地図から探すを」のフレーズからみて、どうしても結び付かないですね。

ゆえに、このやり方を忘れそうな気がします。変な疑問ですが、気になります。どのように解釈すればよ

いのでしょうか。このような手法を知ってる方ですのであえて、感想だけでも頂けたらとおもいます。
投稿日時:2013/07/10 20:31
お礼コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

御親切な解答有難うございました。
投稿日時:2013/07/11 16:07
  • 回答No.5

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

(1)については回答がありますね。

>※添付は必要箇所のみ Snipping Tool で切り取って行いました。

簡単なのは Snipping Tool を使う方法ですが、
キャノンのプリンターを使っていれば、
『 Easy-WebPrint EX 』
http://cweb.canon.jp/pixus/software/ewpex/

EPSON にも同じようなソフトがあります。
『 E-Web Print 』
http://www.epson.jp/katsuyou/eweb/
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
補足コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

プリンター、ソフトにより、解決がはかれるのですか。

勉強になりました。

御礼はのちほどにて。
投稿日時:2013/07/10 11:12
お礼コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

護身瀬棚解答ありがとうございました。
投稿日時:2013/07/11 16:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (3839/6543)

> (1)印刷したものには、目印は必要ありません。消したいのです。(赤で記される目印が消せない)
> (2)印刷しようとする地図以外は不要なので、消した上で印刷したい。

検索ボックスを削除して空欄にすれば、赤い目印は普通の目印に変化します。
目印は、ドラッグすると移動できますので、印刷されない部分に移動して見えなく出来ます。
補足コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

検索ボックスを×で消すと、赤印から青に変わり、対象がに動可能の件 初めて知りました。

大助かりです。(ダミー方式も関心しましたが、これ、いいですね。

御礼は後ほど。
投稿日時:2013/07/10 11:00
お礼コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

御親切な解答有難うございました。
投稿日時:2013/07/11 16:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (356/1518)

(1)は必要ない部分に出るようにする。
 (図では近所の区画を検索)
(2)はsnippingしたものを画像貼付けできるドキュメント(たとえばwriteのページに貼り付け
ではいかが?
補足コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

(1)については、NO1さんと同意見と解釈します。

(2)別紙に貼り付けて対応する。現在名前を付けて保存し(ピクチャーとして)これを印刷してます。

なるほど、出来ますね。

御礼は後ほど。
投稿日時:2013/07/10 10:53
お礼コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

御親切な解答有難うございました。
投稿日時:2013/07/11 16:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2362/5768)

Snippig tool で切り取って印刷するということでしたら

目印を画面からはみ出る所にダミーで指定しておいて、お目当ての地図を移動拡大して表示してから Snip したらどうですか。
補足コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

なるほど、対象外の所で、ダミーをですか。さすが、よく考えますね。

希望どうり出来ますね。

御礼は後ほどに。
投稿日時:2013/07/10 10:48
お礼コメント
osigannmo

お礼率 96% (190/196)

御親切な解答有難うございました。
投稿日時:2013/07/11 16:01