• 締切済み

宇都宮大学推薦入試について

宇都宮大学・教育学部・学校/技術科の推薦入試要項の中に 「意欲及び科学技術に関する基礎的な知識をみるための口頭試問を行う」 とありますがこれはどういった問題が出ると予想できますか? 物理でしょうか?または化学でしょうか?はたまた情報系の問題でしょうか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

1.そんな予想が当たるくらいなら、私もあなたも、ロトでも買った方が余程幸せになれるでしょう。 2.仮に私がこうこうこうだろうと予想を立てたところで、各大学の教員がこれを見てないという保証はありません。 すると、ネタが一つ減ることになります。 3.私なら教師に相談し、過去にその口頭試問を受けた人の話を集めて貰うでしょう。 が、技術科だとそれも。 オープンキャンパスか何かで、「技術科の」学生を探して、話を聞きますかね。居なくても不思議じゃありませんが。 いずれにせよ、試問するのは大学の先生、高校の先生の師匠筋、バケモノです。 高校生や学生や並の高校教師程度の猿知恵ではまるで歯が立たないのが普通でしょう。 4.いずれにせよ、推薦入試とはまるで客観的ではない、相手の胸先三寸で決まる入試です。 相手の出方を気にしたり、判るはずもないことを考えるのであれば、一般入試を受ける方が良いでしょう。 5.たぶん、普段の理科系統の勉強は当然として、新聞は欠かさず読み、ニュースもしっかり見聞きしておくことです。

• poomen
回答No.1

全部について準備しておけばいいじゃないですか。それがないのなら、知識・興味・・推薦入試を受けること自体が無謀です。