• ベストアンサー

中古マンション 瑕疵担保について(床暖房設備)

noname#184449の回答

noname#184449
noname#184449
回答No.2

不動産業者です >通常、含まれるのでしょうか? 「通常」という事は、特に取り決めが無いという事でしょうから、その場合は 『含まれない』 です。 通常、瑕疵担保責任は ●雨漏り ●シロアリ被害 ●給排水設備の故障 ●構造上、主要部分の木部腐食 以上の4項目のみ売主がその責を負います。その瑕疵を知っていても知らなくても。 ただ、この4項目も売主が業者でない場合は双方合意の上「免責」とする事もできます。