• ベストアンサー

ボンドのVictoryの元曲があったら教えて

既に解散してしまったイギリスの女性バンドのボンドの曲でvictoryというのがあります。PANASONICのCMなどでも採用されたと思いますが、元曲はあるんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 『VICTORY』はbondのオリジナル曲です。 デビューアルバム『BORN』がイギリスのクラシックチャート 1位になったのですが、「クラシックではない」という 横槍が入り、クラシックチャートから追い出されました。

justd
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました オリジナルですか… 因みに、Vivaはビバルディの四季の冬がオリジナルと認識してますが 正しいんでしょうか? 厚かましい質問で申し訳ありません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 「VIVA!」はヴィバルディの組曲『四季』の 「冬」をアレンジした曲ですね。 誤りはありませんよ。

justd
質問者

お礼

またまた、早速のご教示、どうもありがとうございます いろいろ教えて頂き、助かりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • bondのallegrettoについて

    先日、bondのアルバム「shine」を購入したのですが、1曲目のallegrettoという曲を聴いてハッ!?としました。どこかで聴いたことのある曲なのですが、CMもしくはテレビ番組?、一体何に使われていたのかわかりません。友人等に聞いても「聞いたことはある」としか返ってきません。どなたか御存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

  • 携帯の(auかな?)のCMのbond風の曲

    最近よく流れてるCMで、多分auのCMだと思うんですが、 bondのような、クラシックをアレンジしたような曲のタイトルとアーティストが知りたいです。 ちなみに歌は入っていません。 bondかな?とも思うんですが・・・。 知ってる方がいたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • bondの『Winter』と『Wintersun』の違いは何ですか?

    →http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music.htm アルバム購入検討にあたり、上記URLでいろいろ試聴してみたんですが…。 『Winter』と『Wintersun』の違いはどの辺なんでしょうか? 試聴した限りでは、若干アレンジが違う同じ曲?と云う印象だったのですが。。。 『Winter』『Victory』『Viva!』(ミーハーな…(^^;))が一枚に収録されている アルバムがないようなので、もし『Winter』と『Wintersun』に大した差がないなら、 『ボンド・スペシャル!』の方を買おうかな、と思いまして。 詳しい方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。宜しくお願い致します(*^_^*)

  • このTVCMの曲教えて

    カミソリのschickのCM(女性向商品)の曲の元曲しりませんか? ちなみに ttp://www.schick-jp.com/ladies/tvcm/images/intuition_plus.swf で流れてます。 元曲何かできいたことがあるのですが、曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • JINROのCM曲は?

    最近のJINROのCMで、何人もの人が一列になって踊っているあの曲は、JINROのCMオリジナル曲ですか? それとも、元歌or元曲があるのでしょうか???

    • ベストアンサー
    • CM
  • grand theft autoというゲームのCMに流れている曲を歌っ

    grand theft autoというゲームのCMに流れている曲を歌っているバンド名を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。 学生時代によく聞いていたのですが思い出すことができません。 確か、イギリスのバンドだったような気がするのですが。。。

  • BONDのような

    1年半程前に週刊ヤングマガジンに掲載されていた海外アーティストのグループ名が解からず困っています。そのアーティストの詳細を調べようと 当時携帯電話のサイトで、解からないアーティスト名や、曲名、アルバム名などを調査してくれるサイトで調べていただこうかとしたら、そのサイトが 閉鎖されて解からないまま月日がたち、最近貴社のサイトを知り、ここなら 解かるかたがおられると思い質問さしていただきます。1年半も前なので、 解かってる詳細はうろ覚えなのですが、解かっている内容は、 1女性だけのグループ 2エレキヴァイオリンやエレキウッドベースの楽器で演奏している。 3BONDのようなバンド 以上です。当時掲載されていた週刊誌を見ればいいのですが、読み終わった 雑誌は捨てる様にしている為、詳細不明のまま月日が過ぎディスクショップ で購入することもパソコンからダウンロードすることも出来ないまま今日に 至ってます。どうか上記の内容のアーティストに心当たりあるかたは グループ名、アルバム名、曲名等、教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 歌詞の一部が「逢えない時間が、愛育てるのさ」の曲?

    全ての情報が不確かな事を先にお詫びします。 少し前に確かTOKIOの長瀬氏が多分車のCMで 歌っていた曲です。かなり前に聴いた事がある のですが多分カバーだと思われます。 元曲の歌手,タイトルをお教え下さい。 (多分女性が歌っていたような気がしますが,,,,,)

  • スマスマのゲストに出ていたバンド

    以前スマスマの歌ゲストにでていた海外のバンドの名前が思い出せません。たぶんイギリスのロックバンドだったと思います。 今新春ドラマのヴォイスのCMで流れている曲に似ていたと思います。情報が少ないですが分かる方お願いします。

  • ルミックスのCM曲をおせーて

    パナソニックのCMで宣伝してるデジカメ、ルミックスのCMで 使われてるCMは誰が歌ってるのか わかりますか? 女性だと思いますが 名前がわかりません 一応パナソニックで調べましたが CM曲まではわかりませんでした 以前、同じCMで使われた歌も同じ声でした

    • ベストアンサー
    • CM