• ベストアンサー

BERZERKERに似たバンドを教えてください

BERZERKERというバンドの曲が大好きなのですが、どうやら解散してしまったみたいです。 今日まで、知りませんでした・・・ BERZERKERと似たようなバンドをご存じないですか? いろいろ聴いてみれば良いのでしょうけど、何せ資金が無いものですから・・・ BERZERKERに似ているのが良いですが、おススメのバンドを教えてください。

  • worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!^^ このバンド、初めて聴きましたが…、かなりハイテンションですね。^^; インダストリアル・デス・メタルのバンドって、そんなに知りませんが…、お薦めをいくつか~。 ◎Fear Factory(フィア・ファクトリー):「Powershifter」  ロサンゼルス出身のバンドです。 https://www.youtube.com/watch?v=flzimbVxOHI ◎Sybreed(サイブリード):「The Line Of Least Resistance」  スイス出身のバンドですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=sYOlzMOFU2w ◎Pitchshifter(ピッチシフター):「Shutdown」  英国出身のバンドです。 https://www.youtube.com/watch?v=iX3DmzFqsSg ◎Prong(プロング):「Revenge Best Served Cold」  ニューヨーク出身のバンドです。 https://www.youtube.com/watch?v=c2uW_lg2is0 ◎KMFDM:「Krank」  ドイツ出身のバンドです。 https://www.youtube.com/watch?v=YVCifm2UPC0 上記の上から2番目までが、インダストリアル・デス・メタルで、後の方は、インダストリアル・メタルになります! もし、求めているモノと違っていたら、すみません。m(_ _)m

worito
質問者

お礼

こんばんは^^ どうやら、BERZERKERというバンドは、ドラムは生身の人が叩いているようですが、それプラス「打ち込み」という方法を用いて、激烈なスピードのドラム音をミックスして出していたようです。(過去形…泣) 打ち込みのバンドとしては、Agoraphobic Nosebleedというバンドがあり、 このバンドもメチャクチャな勢いで駆け抜けていくスピードが好きなのですが、BERZERKERというバンドは、Strapping Young LadやSlipKnoTにも通じるところがあるメロディセンスが好きです。 いろいろなバンドを教えて下さって、ありがとうございます。 その中で、Fear Factoryだけは聴いた事がありました。 硬質なメタル音が素敵なバンドだったと思います。 youtubeのリンクを貼って下さっているので、また今度見てみます・・・仕事場に居るもので・・・コッソリお礼してます・・・(笑)

関連するQ&A

  • すごくすごく好きなバンドがいます。

    こんにちは。 相談らしい相談ではないのですがよければ聞いてください。 わたしには中2から本当にすごくすごく好きなバンドがいて、曲を聴いたりライブに行ったり することで嫌なことがあったりしても幸せな気持ちになれて、元気をたくさんもらってました。 名前は出して良いのかわからないので出しませんが、女性Voと男性のG、B、Drの4人バンドです。 そのバンドがわたしが大学の1年生のときに解散をして、その時は理由もわかっていたけれど 悲しくて悲しくてとにかく泣きました。ファイナルライブは私にとって素晴らしいものであると同時に、 本当にこれで最後なんだという切ない気持ちでいっぱいになるものでした。 解散してからもう3年がたつのですが、いまでも大好きで、でも曲を聴くと幸せになるけど もういない、悲しい、という気持ちがごちゃごちゃになって泣いてしまって聴けないんです。 今日うかつに友達とノリでライブビデオを観てしまって、途中で号泣してしまいました。 年月がたてばたつほど本当に心底このバンドの曲が好きだったんだなと実感するばかりです。 いまもすごく好きな曲やバンドはいるのですが、そのバンドはもう自分の中で別次元というか。 いつかこんな切ない気持ちもなくなるのかなぁ・・・とか日々考えたりします。 みなさんにとってこういう気持ちになるバンドや曲はありますか? もしこのような思いを持った方がいれば、お話聞かせてください。

  • バンドさんについて…

    バンド組んでる人って デビューしてからよく解散する人達を見るんですけど、そもそもどうして解散するんでしょうか?方向性が違うならバンドを最初に組んだじてんで解散しますよね? なんだかいつもなんでだろう?と思っています

  • あるバンドのバンド名を教えてほしい

    日本のバンドでメンバー全員が女性、ボーカルは基本デスボイスでジャンルはメタルコアだったかと思います。 時期はうろ覚えですが、ALDIOUSやCyntiaが出始めの頃だったかもしれません。 インディーズですでに解散しており、解散理由がこれもうろ覚えですが、ベースがアダルトビデオに出演したことがバレたのがきっかけだったきがします。 曲名も何も覚えておらず、当時ネットに広まっていたMVは2,3曲くらいだったかと思います。 バンド名が思い出せないため、有識者の方々、よろしくお願いします。

  • AQUAのようなバンドを教えてください

    Roses are Redという曲に惚れ込んで、AQUA全般聞いてしまい、彼らが解散しているのを最近知りました。そこで、AQUAのように軽く、爽やかで、ノリがよく、テクノっぽい、ダンス系(?)、端的に言って、AQUAそっくりのバンドが知りたいです。AQUAらしさはAQUAにしか出せないのはわかっているのですが、彼らのような感じのポップバンドを教えてください。

  • バンド内で!?

    僕たちのバンドわ、気持ちのすれ違いでバンドが壊れつつあります↓ ドラムとギターは、陰口ばかり叩いていて直接言をウとせず悪口を言っているので「やめようよ。言いたいことあるなら直接いえよ!」といったのですが、やめようとしません。このバンドはもう解散したほうがいいでしょうか??

  • バンド

    FERNPLANET さん(2人組バンド)は解散したのですか? それともまだ活動休止中なのでしょうか……

  • 素人バンドはすぐに解散してしまうものですか?

    彼氏と知り合って5年、付き合って4年になります。 彼氏は趣味でドラムをしていて、バンドを組んでライブをしたりしています。 ですが、バンドを組んだと思ったら解散、組んだと思ったら解散・・・。 この5年で確か6回バンドを組んで、すべて解散しています。長くて1年持ったかな?位です。 最初はメンバーと仲良くなろうと私もライブに行っていましたが、最近はどうせすぐに解散するんでしょ…と思い、ライブに行くこともしなくなり、何だが、応援する気もなくなってきました。 バンドってこんなにすぐに解散するものなんですか? 私はバンドの世界はわかりませんが、彼は「こんなもんだよ。」と言います。素人ですが、彼氏はドラムが下手ではないとは思います。 彼氏は温厚な方だと思うのですが・・・こんなに頻回に結成しては解散するのは彼が原因だったりするのかなとか最近思ったりします。 バンドの世界を知っている方、是非教えてください。お願いします。

  • 復活してほしいバンド(条件付き)

    皆さんには大好きだったのに、ライブに行かないまま解散してしまったバンドはありますか? 私には、ずっと忘れられないバンドがあります。 ビジュアル系バンドの全盛期(90年代後半~2000年あたり)だった頃に活動していた、Missalina Rei(ミサリナ・レイ)と言うインディーズのビジュアル系バンドです。 歌詞やノリが独特で、よくCDを聴いてました。CDは大事に取っておいてあり、時々聴くこともあり今でもます。 ライブにもとても行きたかったのですが、当時学生でお金が無かったので行けませんでした。 だから、卒業したら絶対にライブに行くと思っていました。でも卒業する前に解散してしまい、生で聴くことがないまま終わってしまいました。 解散して今日でちょうど10年になりますが、10年経った今でもライブを見に行かなかったことを後悔しています。 そしてこんな事を経験した現在は、ライブに行きたいと思ったらすぐ行くようになりました。 もし一日でも復活して、ライブに行けたらいいのに…と、ふとこのバンドのことを思い出すと考えてしまいます。 皆さんには、もう一度復活してほしいバンドはありますか? ただしたくさんあると思うので、今回は一度もライブに行かなかったまま解散したバンドと言う条件付きで回答お願いします。 メジャー、インディーズは問いません。 よろしくお願いします。

  • おすすめの邦楽バンドバンド!

    おすすめの邦楽バンド教えてください! インディーズでも、解散したバンドでもなんでもいいです。 好きなバンドを挙げると、 ・FoZZtone ・フラワーカンパニーズ ・pegmap などです。 回答お待ちしております(^O^)

  • バンドピース

    バンドスコアの縮小版とでも言うのでしょうか... 1曲、もしくは多くて2・3曲だけ入った薄いバンドスコアってありますよね? あれをネットで探してるんですが、どこを探してもないんですよ。(歌手とかは問いません) どなたかご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう