• ベストアンサー

曲名・アーティスト名が分かりません

少し前に聞いた曲の名前が思い出せません。 あとアーティスト名も・・・ 歌い出しが "あああ~あああ~ あああ~あああ" で始まったような気がします。 割と最近の曲でイギリスのバンドの曲だったような気がします。 本当に記憶が曖昧なのでバンドだったのかも不明です。 何か、これじゃないのかというのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

歌いだしはまさにその通りなんですが最近の曲では無いので 「移民の歌」レッドツェッペリン...ではないかもしれませんね。 でも、一応は試聴してください。 http://mysound.jp/music/detail/tYSNP/

tooloops
質問者

お礼

おお!まさしくこれです。 自分の思っていた"最近の"曲というのは勘違いみたいでした。 とにかく曲名・アーティストが分かってよかったです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yngnhplss
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

カサビアンKasabian の Club foot じゃないでしょうか?? 彼らの1stの一曲目です。

tooloops
質問者

お礼

すいません、自分の探しているのとは違いました。 回答してくださってありがとうございました!

  • magmi-shi
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.2

David BowieのLet's Danceがそんな感じの歌い出しですね。 最近Craig DavidがサンプリングしたHot Stuff(Let's Dance)というのも出ているので,質問者さんが聞いたのはこれかもしれません。 http://www.myspace.com/craigdavid

tooloops
質問者

お礼

すいません、聴いてみましたが違いました… でも回答してくださってありがとうございます!

関連するQ&A

  • アーティスト名、曲名がわかりません

    アーティスト名、曲名がわかりません 数年前にYoutubeでちらっと見ただけなので バンド名や曲の名前を忘れてしまいました 特徴は ・全員紫のスーツを着ていた ・ボーカルがオカマっぽい? 歌い方もオカマっぽかったです ・そのPVはスーパーマーケットで歌ってました ・もしかしたらバンド名か曲名にPurpleって文字が入ってたかもしれません ・結構昔のバンドみたいでした 割と目立つ特徴があるのに見つかりません どなたかこのバンドの詳細をご存じの方教えてください

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    2,3か月前くらいにMステに出演していた外国の男性アーティストだったのですが、曲名も名前も分かりません。 たぶん、イギリスの方で20歳前後だったと思います。 「天使のハスキーボイス」などと言われていたような記憶もあります。 唄っていた曲はバラードで 「you give me something」という歌詞が何度か出てきていました。 ジェームスだかジェイソンだかそんな感じの名前だったような気もします。 分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    GEOの店内BGMで聞いた『君が好きさ~』っていうサビの男性アーティストが歌っていたラップ交じりっぽい曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが。。。とにかく『君が好きさっ』っていうサビの部分が耳に残って、とっても気になるすごくいい曲でした。 半端な記憶なので申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名教えてください!!

    以前に友達にMDを貸した際に、その貸したMDに その友達がお気に入りの洋楽のアルバムを入れて返してくれました。 私もいたく気に入り、アーティスト名を尋ねたところ、覚えていないとのこと。。。 なので教えてください☆ ○洋楽 ○男性バンド、男性ボーカル ○サビで「I say allright allright allright You make ・・・」と歌っています。  割とアップテンポな曲です。 ○バンドのようですが、ピアノの音も聞こえます。 (○以前にライブハウスに行った際、バンドとバンドが  入れ替わる際にライブハウスで流されていました。) アーティスト名だけでもいいので 教えてください☆  

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    地元のラジオ局で気になる曲が流れていたのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 男性ボーカルの多分バンドで、ミディアムテンポの曲です。 サビに 「傷つけあってからまって」 「会いたい思いだけが舞う(まわる?)」 「汚れてしまった大地で きれいな花の種まいて」 という箇所がありました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • アーティスト名 曲名を教えてください。

    アーティスト名 曲名を教えてください。 少し古い洋曲です。 歌の歌い出しがトウトウトウ トウトウルトウトウと3回か4回程繰り返して歌詞を歌い始めるのですが、、、少し前によくいろいろな番組の中で歌いだしを使用しているのが記憶にあります。少し有名な曲なんだろうなと思うのですが。。。

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 曲名もアーティスト名も分からない曲があるのですが・・・

    曲名も、アーティスト名も分からない曲があるのですが、思い当たる節があったら、教えてくれませんか? 女性ボーカルの曲で、おそらくバンド等ではないと思います。 歌いだしが英語の曲です。 サビの部分が、「リアルな世界にゆれている感情」 なのですが… 多分、少し前の曲だと思います。 どこで、何で聞いたのかが、思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が分かりません

    こんにちは。 とある学際のコピーバンドがやっていた曲を探しているのですが、曲名・アーティスト名がわかりません。 洋楽です。 そのコピーバンドが曲の説明で「この歌詞じつは公園でいちゃついてるカップルを見て僕も君としたくなってきたな、みたいな意味なんです笑」(うろ覚え)と言っていました。 雰囲気的にはカフェで流れていそうなおだやかだけど陽気な感じの曲です。 コピーバンドでは女性が歌っていましたが、本家も女性かどうかは分かりません。 もし分かる方がおられましたら解答をお願いします!

  • アーティスト名、教えてください。

    先日、個人のバンドのライヴへ行ったときに一度だけ聞いた曲なので、記憶が少し怪しいのですが、 『アメリカ・インディオ』(?)という曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 男性ヴォーカルのバンドです。 たまにテレビ番組でもBGMとして掛かっていたりするのも耳にします。 CDが欲しいんですけど誰が歌っているのか分からなくて・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう