明るく元気な方養成学校をつくる

このQ&Aのポイント
  • 明るく元気な方募集という条件は需要がある
  • 「明るく元気な方」とは場を明るくし周りにパワーを与える存在
  • 明るく元気な方養成学校をつくるためには校長、教師、カリキュラム、設備を考える必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

「明るく元気な方」養成学校

もし仕事が無くなったらどこか勤め先を見つけなければと思い、時々求人を見るのですが、「明るく元気な方募集」という条件が数多く目につきます。 「明るく元気な方」という資格は、かなり需要のある資格のようです。資格証明書を提示されなくても「明るく元気な方」というのはすぐわかります。場を明るくし周りにパワーを与えてくれる存在ですよね。 「気さくで呑気な方」の資格なら1回でパスする自信あるのですが、「明るく元気な方」となると私には独学では取得できそうもありません。 でもいくら調べても、「明るく元気な方」の資格取得のための学校がみつかりません。そこで私は「明るく元気な方」養成学校をつくることにしました。 さて、どんな校長を迎え、どんな教師、カリキュラム、設備を揃えたら良いでしょうか。アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

「明るく元気な方」養成学校 開校案内  入学資格 明るく元気な方 ・・・・というギャグはなしということで   校長 明石家さんま ただし、講話は年に一回   教頭 所ジョージ  これも 講話は年に一回    副教頭 きゃりーぱみゅぱみゅ 講義はCDを聴き踊る   講師      イモトアヤコ 眉毛を描いて町をあるく           石塚英彦 マイウーと言わせる人柄の作り方           林先生(東進ハイスクール)今が作る元気と明るさ       その他 芸能プロダクションマネージャーなど   講義           CM制作プロダクションが選ぶ明るく元気なタレントとは           明るさとは何か  山際照明社長 山際照男           元気はどうすれば出るか  アントニオ猪木           年老いても元気に生きるこつ 日野原重明        開校記念講話  AKB48 大島優子先生           「センターを奪われても明るく生きる私」   設備 絶叫カラオケ教室           愛は勝つ、イノセントワールド、大都会、イヨマンテの夜ほか      基本コース  滑舌改善、複式呼吸、口角を上げる練習      応用コース  あかるく元気に見える服のきこなし             面接に勝負下着はいるか            感情表現コース  人に共感をよぶ感情の表し方・共感の仕方       姿勢矯正   背筋をのばし元気よく デューク更家(在モナコ)                            すんません。こんなものしかうかびませんでした。     

mikasa1905
質問者

お礼

短時間で全体像をさらっと作ってしまう、exhibitionistさまのお手並みにはいつも驚かされますw 企画書などを作り慣れてるんでしょうね。プレゼンもお得意なんでしょうか、同じB型でも頭の回転が速くてうらやましいです。 >明るさとは何か  山際照明社長 山際照男 >元気はどうすれば出るか  アントニオ猪木 >開校記念講話  AKB48 大島優子先生 「センターを奪われても明るく生きる私」 このあたり、笑わせていただきましたw 山際照男社長の講義はとても興味あるんですが、そんな人実在しないじゃないっすか! しかし、これだけパワーを持った人達に囲まれたら、「明るく元気な方」にならざるをえないでしょうね。個人的にはベッキーも特別講師として呼んでいただきたいですw ご開校ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.8

#2ふたたび 半分関根勤…ミスターがまだリハビリ中なので半分とさせて頂きました 滝川クリステル...私は「滝からクリステル」がぱっと出て来ますよ 怖くないですか? 滝クリが上からバンバン降って来るんですよ? それと,目黒エンペラーとニュヨークニュヨークは体育館兼お遊戯広場です これに反応する人はかなりの「昭和」です お邪魔しました

mikasa1905
質問者

お礼

長嶋茂雄は名誉校長って感じですね。 >滝クリが上からバンバン降って来るんですよ? 涼しい顔して、斜めの角度の姿勢を保って落下してくるんでしょうかw 受け止めてみせます!体重軽そうだしw >目黒エンペラーとニュヨークニュヨーク あのホテルの外観は見たことありますが、そこにどんな昭和ロマンがあるのかは私にはピンと来ませんでしたw ご開校ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.6

本当に資格取得できるのでしょうか…。 「上司に従順で、明るく元気で、体も丈夫で、 余計なことを考えずに、ただただマメに働く」 そりゃ、普通の人でも抵抗があるでしょうね。 他の方のご回答のソウソウたる名前を 見ているだけでくたびれてしまいました…。 あまりに元気な人がいると、振り回されて、 疲れてしまうのではないかと…。 「資格を取得する前に、ウツになりそう…」(^^ゞ 「リアルに嫌な想像をするな!!」ヾ(゜Д゜ ) 「『明るく元気な方』『楽しい職場』なんて言葉で、 簡単に表現できるとは、とてもとても…」(^^ゞ 「ネガティブな奴は帰れ!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

さすが鋭い指摘!私も薄々感じておりました。 「明るく元気な」を技術として捉えれば、そうそうたる人達から学ぶ事は多いでしょうが、根暗な生徒の場合は、学んだ表面上の明るさと、実際そうではない心との乖離が大きくなるにつれ、精神的に疲れて鬱になってしまいそうですね。 明るさって何だろうと考えると、単純に明るい人もいるでしょうけど、暗い過去があったりするけど克服した人の方が、学べるものが大きい気がしますね。きっと天然の明るく元気な人にその秘訣を聞いてもわからないだろうし。 >『明るく元気な方』『楽しい職場』なんて言葉で、 >簡単に表現できるとは、とてもとても… 確かに。「表向きは明るいけど、裏側はちょっとドロドロしている職場です」とか、「暗い人でも受け入れられる、懐の深い職場です」とか、より詳しく表現してほしいもんですw それだけですぐ辞めてしまう人が減り、失業率低下に繋がると思います。 ご開校ありがとうございました。

noname#181719
回答No.5

おはようございます、 ううっ 空想の世界でだけでも 先生に 成りたかった・・眠い・(-_-)゜zzz… 校長 元気・元気・元気が有れば何でも出来る 1・2・3・ダアー (・д・`*)ハァ・くいしばれ=バシイ・(゜д゜)! いのき・ボンバイェ・猪木・ぼんばいぇい・チャーラーラー・ちゃーらー・ラーラー 副校長 あれ?名前が出てこない・わっはっは・ワッハッハーって?元レスラー? 娘さんはレスリングやってて まっいっか。? 教師 竹中直人=実写版ドラゴンボールの亀仙人役やってもらいたい 設備 養成所にリングは欠かせません カリ・担当 植木等・高田純次=いい加減男代表・校長とのバランス取り 昨夜は 好評価ありがとうございました

mikasa1905
質問者

お礼

「元気で明るい方」には、レスリングが必須科目なんでしょうか?暑苦しいなw 後半は「能天気でテキトーな方養成学校」になってはいませんか? ご開校ありがとうございました。

回答No.4

関根勤さん☆ ルー大柴さん☆ 高田純次さん☆ 小堺かずきさんの息子さん☆ 時々マツコデラックスさん☆と政治家の素朴で暢気な性格そうな方(お名前を存じ上げませんでこの様な表現になりました事を失礼致します。) この方達が講師等ですと、力と気合いの要らない楽しい楽な教養を築け、楽しそうな学校ではないかと思いました☆

mikasa1905
質問者

お礼

>政治家の素朴で暢気な性格そうな方 杉村太蔵ですね?内容がまったくない人間なのに、言動が気になってしまうあの人柄は学ぶものがありそうですw マツコデラックスは「明るく元気」とは違う気がするけれど、あーいう人にこそ、どんな境遇でも生き抜く術を講義して頂きたいですね。 楽しそうな学校ですが、ちゃんと資格は取れるんでしょうかw ご開校ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは、求人見ました、面接・宜しくお願い致します 履歴書 氏名 らいむ・ぐりん 年齢 49歳 性別 雄 履歴 ここのおかげで睡眠時間平均4時間以下 おバカであそこだけはビンビン元気な おじさんです

mikasa1905
質問者

お礼

ええ~っと、教師として応募って事でしょうか? もちろん結構ですよ。「能天気課」でバニーちゃんについて講義お願いしますw 寝不足で居眠りしてもいいけど、あそこビンビンになってたらセクハラで逮捕します! ご開校ありがとうございました。

回答No.2

☆明るく元気な学校プロジェクト☆ 理事長:高田純次 校長:長嶋茂雄(半分関根勤) 教頭:テリー伊藤 教師&講師 国語:高田明(話術の巧みさ) 算数:トニー谷(あなたのお名前なんてーの) 理科:でんじろう先生 社会:黒柳徹子(ふしぎ発見の異常な正解率) 英語:アントン・ウィッキー 滝川クリステル(第2外国語) 音楽:葉加瀬太郎・高嶋ちさ子(MCも一緒に) 保健体育:アニマル浜口・京子 道徳:関根勤・麻理真里(親子愛の素晴らしさ) 設備:目黒エンペラーとニューヨーク・ニューヨークを再現、赤線復活

mikasa1905
質問者

お礼

半分関根勤って??? アシュラ男爵みたいな関根勤の芸を想像してしまったけど、そういう事じゃ無いのかな? ジャパネットタカタ社長の話術の講義はぜひ聞きたいですねw 警戒感持たれずにモノを買わせるテクニック、商売人なら誰しも欲しいですね。 トニー谷って、存命じゃないだろって調べてみたら、この人波瀾万丈なんですね。暗い過去を持ってるからこその明るさだったのでしょうか。追悼授業みたいなのがあってもいいかもしれませんね。 でんじろう先生てw 理科を学ぶ必要あるんでしょうか? ああ、どんなことでも楽しんでしまうテクニックですね! トットちゃんの授業も良さそうですね。異常な正解率は関係ないと思うけどw ウィッキーさんはいいとして、滝クリさん必要でしょうか?個人的にはかなり嬉しいけどw 地元に「滝川」って川があって、いつもそこを通るとき子供と「栗捨てる?」って言って笑ってます。 最後の一行は、なんか違う方向に行ってる気がしますが・・・ ご開校ありがとうございました。