• ベストアンサー

バイクのハンドルが錆びた、錆びないバーはありますか

2年でポツポツきました、配線があって磨くのしんどいです。 アルミハンドルとかあるのかな?どんな素材のにすればいいですか? バイクに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 77155
  • お礼率25% (55/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.4

おはようございます ステンレス=錆・無い(錆ずらい)です アルミ=でアルマイト処理。青。あか。金色などなど メッキ=っていうのはメッキ部が錆びて下地を守る為      なので錆・防止には磨くしかないです 今は。昔と違っていろんな材質でイッパイありますよ 俺は無塗装部分はネジまで地道に ステンレスかアルミに変えてます もし バイク保管にシートかぶせての保管は注意が必要です 絶対に土間で使ってはいけません、地下から蒸発した 水分がこもってしまうのです、毎日乗ってれば別ですが 俺はガレージにコンクリート入れて紫外線からも守って 保管してます、CRCたまに、かけとけば先ず錆びませんね 1997年のバイクまだビカビカですよステンレスなら?

77155
質問者

お礼

これのブラック乗りたいんだよね、クラッシックのほうがどっしりしててかっこいいな。 じゃ俺もボルトやネジをステンレスに交換していきます。ありがとう。

その他の回答 (3)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

アルミならそう簡単には腐食しません。 (一部、粗悪品はぼそぼそになるけど) でも、あまり磨きすぎると、表面のコーティングが剥がれて傷みやすくなります。 過ぎたるは及ばざるが如し。。

77155
質問者

お礼

アルミは軽いし錆ないのでいいですね。ステンレスかあるみですね、ありがとうございました。

  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)
回答No.2

バーハンドルならカーボンのハンドルがあります。 2万円くらいしますけど。

77155
質問者

お礼

おおお高いですね、錆びないし軽そうだけど、ありがとうございました。

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

ステンレス、メッキ、塗装、アルミ+各種表面処理 どんな素材でも、日本のような高温多湿な気候では 磨かないと金属は腐食し(錆び)ます。 磨かないで錆びて我慢するか、面倒でも 配線やらバンド外し錆びない程度に磨くか の、どちらかです。

77155
質問者

お礼

ボルトもネジも錆びて困るのは高温多湿のせいなんですね、いちいち交換してたらキリがないですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自転車のハンドルにつける、バイクのハンドルの形をしたやつで バイクみた

    自転車のハンドルにつける、バイクのハンドルの形をしたやつで バイクみたいにそのハンドルを回すと バイクのエンジン音がする オモチャ?を知ってる方いませんか?子供がそーゆうのがあると聞いたらしく、名前がわからないので、ネットで検索が出来ません。説明不足だと思いますがご存知の方いれば教えてください。

  • このバイクのハンドルは?

    http://www.youtube.com/watch?v=9w7-TL6Zmr8 このバイクのハンドルは、何というハンドルですか?

  • バイクハンドルに取り付けるポーチ類

    オフロードバイクのハンドルブレースなどにベルトなどで取り付けられる、防水タイプのポーチ様の物で何かいいものはないでしょうか? アウトドア用品などいろいろ探しているのですが、どうも思った物がありません。 ハンドルもしくはキャリアの横バーにベルトなどを縦に2か所留めできるもので、皮やナイロンなど素材は問いませんし、防水機能があり、バイクにマッチするものであればバイク用品以外でも構いません。 そうした用品で何かいいものがあれば、是非おしえてください。 サイズは、横20cm×縦10~15cm×奥行き5~10cmくらいのコンパクトなものを探してます。 イメージとしては、ハーレーなどによく付いているツールバッグのようなものですが、ツールバッグは結構高価なので、それに代わる少しでも安価なものをさがしている次第です。 よろしくお願いします。

  • バイクのハンドル

    バイクのパイプハンドルをしぼるには どういった方法があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイクのハンドルについてです

    バイクのハンドルについてです ハンドルの交換をお店(業者)に頼もうとおもっているのですが やっぱり施工費とかでも結構お金を取られちゃうんですかね? それと必要な部品、もちろんハンドルも含むてお店に取り寄せて貰おうと思うんですが、それも自分で取り寄せるよりも少し高くお金を取られちゃうものなんですかね? 長文失礼しました どうかご回答お願いします

  • マウンテンバイクのハンドルについて

    マウンテンバイクのハンドルはバーハンドルですがマウンテンバイクにドロップハンドルは取り付けれるのですか?教えて下さい!

  • ロードバイクのハンドル高くするのはやってるの?

    ロードバイクに乗ったことはありませんし、ロードバイクを買ったこともないのですが、クロスバイクにはかなり長く乗っています。 以前、街中でロードバイクを見かけたらハンドルの位置がかなり高かったので「あれ? ロードってハンドルめっちゃ低い乗り物のはずでは?」と思いました。ハンドルの上ハンがサドルと同じくらいの高さでした。その後もハンドルの位置が高いロードと9台くらい街中で遭遇しました。 ※同じ人に9回遭遇したのではありません。それぞれ別の人&別の自転車でした。 街中では前傾姿勢がきついと視界が悪いから安全のためハンドルを高くしているのでしょうか? それとも私が知らない理由が何かあるのでしょうか? もしかしてうちの近所だけ高いハンドル派の人がたまたま多いのでしょうか?

  • ちょっとばかしハンドル長いと何か問題有るのですか。

    折りたたみ式のマウンテンバイクルック車のハンドルをオートバイ用のアルミハンドルで巾66センチのモノに換えて乗っています。 たしか自転車のハンドルは巾60センチ以上はダメだとか聞いたことが有るのですが、ちょっとばかし長いと何か問題有るのですか。 そんなの誰もいちいち取り締まりなんてしませんよね。

  • ロードバイクのドロップハンドルと一文字ハンドルに

    古いロードバイクがあります。 ツーリング車というのでしょうか。昔の「サイクル野郎」的なバイクです。 ドロップハンドルがついているのですが、腰が痛いので一文字のハンドルにしようと思います。 前後のシフトレバーがハンドルではなく、下の方についているのですが 手元に持ってくることは可能でしょうか。 そういうアダプターなど売っていますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クロスバイクのハンドル

    クロスバイクのハンドルをバーハンドルから別のハンドルへ交換する場合 どういうハンドルを付けると違法になるのですか。 違法にならないなら個人的に気に食わないと言われようが どんなハンドルを付けようが自由ですよね。 どういうハンドルにすると急に反感買われて 貶されたり見下されたりするようになるのですか。 その理由もお願いします。