• ベストアンサー

バイクのハンドルが錆びた、錆びないバーはありますか

2年でポツポツきました、配線があって磨くのしんどいです。 アルミハンドルとかあるのかな?どんな素材のにすればいいですか? バイクに詳しい方よろしくお願いいたします。

• 77155
  • お礼率25% (55/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.4

おはようございます ステンレス=錆・無い(錆ずらい)です アルミ=でアルマイト処理。青。あか。金色などなど メッキ=っていうのはメッキ部が錆びて下地を守る為      なので錆・防止には磨くしかないです 今は。昔と違っていろんな材質でイッパイありますよ 俺は無塗装部分はネジまで地道に ステンレスかアルミに変えてます もし バイク保管にシートかぶせての保管は注意が必要です 絶対に土間で使ってはいけません、地下から蒸発した 水分がこもってしまうのです、毎日乗ってれば別ですが 俺はガレージにコンクリート入れて紫外線からも守って 保管してます、CRCたまに、かけとけば先ず錆びませんね 1997年のバイクまだビカビカですよステンレスなら?

77155
質問者

お礼

これのブラック乗りたいんだよね、クラッシックのほうがどっしりしててかっこいいな。 じゃ俺もボルトやネジをステンレスに交換していきます。ありがとう。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

アルミならそう簡単には腐食しません。 (一部、粗悪品はぼそぼそになるけど) でも、あまり磨きすぎると、表面のコーティングが剥がれて傷みやすくなります。 過ぎたるは及ばざるが如し。。

77155
質問者

お礼

アルミは軽いし錆ないのでいいですね。ステンレスかあるみですね、ありがとうございました。

• mongori
回答No.2

バーハンドルならカーボンのハンドルがあります。 2万円くらいしますけど。

77155
質問者

お礼

おおお高いですね、錆びないし軽そうだけど、ありがとうございました。

• xxyyzz23g
回答No.1

ステンレス、メッキ、塗装、アルミ+各種表面処理 どんな素材でも、日本のような高温多湿な気候では 磨かないと金属は腐食し(錆び)ます。 磨かないで錆びて我慢するか、面倒でも 配線やらバンド外し錆びない程度に磨くか の、どちらかです。

77155
質問者

お礼

ボルトもネジも錆びて困るのは高温多湿のせいなんですね、いちいち交換してたらキリがないですね。ありがとうございました。