• ベストアンサー

地方銀行からの銀行振込について

地方銀行からの銀行振込についてお聞きしたいことがあります。 私は地方銀行の口座を持っているのですが、銀行振込をしたことがありません。 今回、楽天銀行へ振り込みをするため、その方法をお聞きしたいのですが、地方銀行(きのくに信用金庫といいます)からでも楽天銀行への振り込みはでますか? もしできるのであれば、その方法を教えていただきたいです。 そして、もし出来ないのであれば、どのような方法で楽天銀行へ振り込めばいいのか、教えていただければ幸いです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ATMの場合、 ・銀行名 ・支店名 ・口座種別(普通・当座など) ・口座番号 ・振込先口座名義(省略可の場合あり) ・振込み人名義(質問者さんの氏名) + ショップから指定されたIDがある場合は、その番号 を画面上で入力していくだけです。 タッチパネルを操作したことがあるなら、簡単だと思います。 支払方法は、現金またはキャッシュカードが一般的。 土日はATMが稼動していないこともありますし、振込みできたとしても 相手への着金は月曜日になります。 窓口での手続きも可能ですが、振込み依頼の用紙に書き込むのが面倒かも・・・

ssnnn01
質問者

お礼

すみません、補足もつけましたが、詐欺であることがわかりました。 回答していただいてありがとうございました!

ssnnn01
質問者

補足

振り込み方法を書いてくださりありがとうございます! さっそく空いた時間を利用してATMで振り込もうとしたのですが、銀行名のところに楽天銀行がありませんでした。 この場合はどうすればいいのでしょうか…

その他の回答 (2)

回答No.2

機械同士でも窓口送金でも如何なる方法でも日本国内の金融機関から 日本国内の金融聞への本支店送金が可能です 方法論は各金融機関に御問合せ下さい ※金融機関の主たる業務の内の代表的なものに決済業務が御座います ※送金は決済業務です ※送金処理が不可能という事は その組織が金融機関では無い事を意味しております

ssnnn01
質問者

お礼

次回から、問い合わせてみることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

振り込みの出来ない信用金庫なんて存在しません。 ここで質問するより、信用金庫窓口で「楽天銀行へ振り込みたい」と云えば 詳しく教えてくれるでしょう。 案ずるより生むが安し。

ssnnn01
質問者

お礼

次回から、そうしてみます! ありがとうございました。