• ベストアンサー

地方銀行から地方銀行へ口座へ入金

例えば、四国の地方銀行から青森の地方銀行への口座に振込って出来るものなのですか? その場合口座振込手数料って大体の目安としてどれくらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18795
noname#18795
回答No.1

個人的な経験からしかお答えしてませんので悪しからず。 できる筈ですよ。銀行名出しても問題ないと思うので出しちゃいますが、大分銀行から山口銀行への振込みもその逆も、窓口であれば確実にできます。ATMで振込先の銀行を探して口座番号入力して・・・とカンタンな手順を踏めばできましたが、ATMの仕様が銀行によって違うかもしれませんのでハッキリとは言えません。。。 手数料は振り込まれる金額によって変わりますが、確か、3万円くらいでも500円くらいはかかったような・・・(ウロ覚え)。 こんなところで、どうでしょうか?

verypop
質問者

お礼

なるほど。経験上と言う事もあり、参考になりました。 3万でも500円位かぁ。じゃ、1000円以下くらいで考えても良いのかな。 回答ありがとうございました。