スマホでソニーブルーレイデータを再生する方法

このQ&Aのポイント
  • ほぼスマホNE-202を使って、自宅内のソニーブルーレイ内の録画データを再生したい
  • BeamというDLNAクライアントのアプリを使ってソニーブルーレイの録画リストを閲覧できるが、再生ができない
  • スマホに再生アプリをインストールするか、ストリーミングで再生できるかを確認したい
回答を見る
  • ベストアンサー

ほぼスマホでソニーブルーレイデータを再生したい

BiglobeのほぼスマホNE-202って機種を使ってます。(DocomoのMedias N-07Dとほぼ同機能らしい) これを使って、自宅内でWifi接続されているソニーのブルーレイ(A750という古い機種)内の録画され たものを見たいと思っています。 BeamっていうDLNAクライアントのアプリをインストールして、ブルーレイ内の録画リストまでは見る ことが出来るのですが、再生ができません。 なにかしらの再生アプリをインストールすればいいのでしょうか? それとも、そもそも無理なことをやろうとしているのでしょうか? なお、ブルーレイのデータをスマホにコピーとかムーブとかではなく、ストリーミングで見ることを考え てます。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

A750に録画されている物って、地デジを録画したとかですよね 地デジデータをストリーミング利用する為には、配信元の機器がDTCP-IPサーバー機能を持っている事・見る側の機器がDTCP-IPクライアント機能を持っている必要があります スマホ側にはTwonky Beamなどのソフトを入れる事で、DTCP-IPクライアント機能を持たせる事が出来るのですが、サーバー側はソフトを入れればでは無く、最初からサーバー機能を持っている物を用意しなければなりません 下記のサイトに各社・各機種のDTCP-IP対応一覧にされています 残念ながらSONYはパネや東芝より遅れていますね A750もDTCP-IPサーバー機能持っていません ストリーミング利用したいならば、上記サイトの一覧の 送 の部分に○が付いている(または△)が付いている機種となります よってストリーミング配信は出来ません

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.2

下記サイトのアドレス抜けてましたね http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html