• ベストアンサー

willの用法

英英辞書にこのような例文がありました。 The holiday was great, but in a way I'll be glad to go back to work. ”休日は良かった、でもある意味では仕事に戻れて嬉しい。”みたいなことを言っていますよね? でもこのwillは何の用法でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

俗に言う『推量のwill』です。 「休日を楽しめてよかった。でも仕事に戻ればもっと嬉しいだろうね」