• 締切済み

EXCELの置換

お世話になります。 EXCELでの置換を一括で行う方法は無いでしょうか? 急いでますので、何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

> 通常の置換だと、1個ずつで、確かにシート上にランダムにあっても、「全て置換」すれば良いのですが、要は1個ずつというのを何とか複数同時に出来ないかということです。 置換対象の文字のグループが複数ある場合は、何らかの規則性がないと「すべて置換」で一度の操作で置換は出来ないと思います。 急いでいるのは分かりますが、このようなものを云々などと例示しないと、回答の都度新しい置換の条件が出る結果になります。

DHS4600
質問者

お礼

koko 88okoさん、ご回答ありがとうございます。 説明不足だったようなので、前のお二方のお礼欄にも記しました通り、改めて別の質問をし直しました。 ありがとうございました。

回答No.2

Ctrl+Hで。

DHS4600
質問者

お礼

play_with_youさん、ご回答ありがとうございます。 説明不足で済みません。 置換パターンが数百個有り、しかもそれがシート上のどこにあるかはランダムなので、一括して出来ないものかと言うことです。 通常の置換だと、1個ずつで、確かにシート上にランダムにあっても、「全て置換」すれば良いのですが、要は1個ずつというのを何とか複数同時に出来ないかということです。 改めて詳細な質問をし直します。 ありがとうございました。

回答No.1

Ctrl+F で表示されるウィンドウの「置換」タブを選択すればできるようになります。

DHS4600
質問者

お礼

kraftkrautさん、ご回答ありがとうございます。 説明不足で済みません。 置換パターンが数百個有り、しかもそれがシート上のどこにあるかはランダムなので、一括して出来ないものかと言うことです。 通常の置換だと、1個ずつで、確かにシート上にランダムにあっても、「全て置換」すれば良いのですが、要は1個ずつというのを何とか複数同時に出来ないかということです。 改めて詳細な質問をし直します。 ありがとうございました。