• 締切済み

法人保険の解約

弊社は退職金積立のために、ING生命保険で7年積立をしているんですが、もし、これを今解約すると大体どれくらい割り引かれるのでしょうか? 後、元本割れしない年数はありますか? 教えてください。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

保険の種類、契約内容などによって異なります。 担当者と相談してください。 そもそも、法人契約というのは、 会社が赤字になった時に、解約することが 前提になっている保険です。 なので、担当者との連絡が重要であり、 また、担当者の能力も重要な保険です。 なので、このようなことを担当者と相談できないならば、 法人契約の意味がないですよ。

riko1164
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、私が聞きたかった趣旨の回答ではございませんでした。 申し訳ございません。