• ベストアンサー

メイク上手

初めて行った美容室で美容師さんにメイク上手ですねと言われました。 濃くしてないつもりですがちょっとショックでした。遠回しに上手く隠してそうに見えたんでしょうか??( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは そんな嫌みの意味ではないと思います。 ただ単純に「上手」に見えたので、話すきっかけとして 言ったのだと思います。 いくらなんでもお客様にそんな失礼なこと言いません(笑い) ご参考になれば幸いです。

miwa5959
質問者

お礼

ありがとうございます。 色合いの事を言われたんでよくよく考えてみたらそうなのかもしれません。 自分の元々濃い顔が少し気になっているんで先入観にとらわれてたのかもしれません。 髪型も気にいったんで気にしないようにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問拝読しました 普通に受け取っていいと思いますよ 上手く欠点を隠すのもメイクには大事ですからね それでしたら、一度、美容部員さんのいる化粧品コーナーに行っていろいろ聞いてみたらどうですか? 厚塗りしなくてもナチュラルに仕上げて、かつ欠点を隠すのはプロですよ

miwa5959
質問者

お礼

気にしないようにします。 アドバイスありがとうございます。今度ハッキリした顔立ちを和らかくする方法を化粧品売り場のBAさんに聞きに行きます。