Googleアカウント入力ミス保存を削除したい

このQ&Aのポイント
  • Googleアカウントログインで間違ったアドレスを入力しましたが、ログオフして再度ログインすると正しいアドレスと間違ったアドレスが表示されます。インターネットエクスプローラー9のアンインストール&インストールやCookieの削除も試しましたが、問題が解決しません。
  • インターネットエクスプローラー9のアンインストール&インストールすれば問題が解決するのか、他の方法で間違ったアドレスを消去する方法があるのか悩んでいます。もし解決策をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。
  • Googleアカウントログイン時に間違ったアドレスを入力しましたが、ログオフして再度ログインすると正しいアドレスと間違ったアドレスが表示されてしまいます。この問題を解決するためには、インターネットエクスプローラー9のアンインストール&インストールやCookieの削除が有効なのか、他にも簡単な方法があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleアカウント入力ミス保存を削除したい

Googleアカウントログインで間違ったアドレス(ドットとカンマの入力ミス)を入力したことが判明しました。(ログイン状態を保存するのチェックボックスをオンにしている) 改めて正しいアドレスを入力してログインできましたが、次回ログオフして再度ログイン操作した時 アドレスボックスに正しいアドレスと間違ったアドレスが表示され、操作に大変煩わしい思いをしています。インターネットエクスプローラー9のオートコンプリートやCookieを削除しましたが改善されません。またGoogleツールバーのアンインストール&インストールを行いましたが同じです。 インターネットエクスプローラー9のアンインストール&インストールすれば改善するのでしょうか? それとももっと簡単な方法で間違ったアドレスが消去される方法がないものか思案且つ困っています。ご存じの方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.5

No.4です No.3の人にOSのリカバリーしか方法が・・と言ってるぐらいだから レジストリに失敗してもリカバリーすれば済む話です ファイル名を指定して実行「regedit」入力すれば レジストリエディター起動します HKEY_CURRENT_USERからたどります(Storage2まで) 画像添付します(見難いかも?) A702・・・・ D1A6・・・・ DF11・・・・これは当方の場合でこの青色アイコン三個を削除(名前違うハズ) (もっとあるかも?当方は少ないです) 削除のみでは問題ないです(書き換えると問題おきますが) 全て消すと各サイトではIDやパスの入力求められますが・・

tatunooto2
質問者

お礼

質問者です。 ご回答に対する報告が当方の事情で大変遅れたことお詫びします。 本日9月21日処理を行い無事解決しました。大変ありがとうございました。 尚当方の「Storage2には青いアイコン13個存在していました。

tatunooto2
質問者

補足

質問者です。 7月1日より、あるサークルでシニア初心者対象にパソコン勉強会を行っている関係で、万一自分のパソコンがトラブルと色々差し障りが発生しますので、勉強会が終了する7月16日まで処理を延ばしたいと思います。必ず実行して報告させていただきます。

その他の回答 (4)

• panacft7
回答No.4

オートコンプリートで無理な場合 レジストリ(regedit)弄るので責任持てないですが 例えば初めてサイトに入る時にIDとパスワード求めてきますよね (この質問サイトでも、最初は入力求めてくる) 初めてサイト入る場合にはパスの保存聞いてきて「いいえ」を選択した場合には 二度とダイアログ出ないし、その都度パスの入力必要ですが この場合レジストリで消去すると、初めてのサイト入力と同じになります (IDとパスの入力画面になって再度ダイアログ出て「はい」「いいえ」の選択が出る) 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\IntelliForms\Storage2」 Storage2を確認したら当方のはパス入力サイトは三個のみでした 右ペインの(既定)のみ削除しない事(既定の下の文字列を削除) (サイト特定出来る方法もあるようですが面倒なので全部消去した事があります) 質問の内容との応用出来るのか判らないですが 実行するならレジストリの事なので自己責任でお願いします

tatunooto2
質問者

補足

質問者です。 中々難しい操作ですね。私の能力で実行できるのか不安です。

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >↓キーを押しても反応しません。マウスで間違ったアドレスを選択してDeleteキーを押してみましたが無反応です。 ↓キーで下に選択表示の灰色部分が移動しないのも変ですが、IE9の不具合でしょうか・・。IE8での操作では、先の方法で完璧に消えます。 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0705/18/news095.html オートコンプリートの設定で削除すると、すべてのIDとパスが消えますが、それでも消えないということですか?次の「● オートコンプリートを無効にする方法 」にある「5. 以下の項目のチェックを外します。」の画面の「オートコンプリートの削除」ボタンからすべて削除できるのが普通ですが、どうでしょうか。 場合によっては、リセットをするかどうかですが、私は、各種ツール・バーは入れないので判りませんが、もしかして、Googleツール・バーの方に保存するようになっている履歴を表示しているようなことはないですか? (初心者でもわかる! IE のリセット (IE10/IE9/IE8/IE7)) http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

tatunooto2
質問者

補足

質問者です。 I.E9とGoogle最新バージョンで生じてしまいました。インターネットオプションから履歴以外すべて削除しましたが回復しません。I,Eを8にしたり10にしても↓キーを押しても無反応です。 又オートコンプリートの削除も実行しましたがダメでした。 ご回答のURLから診断ツールを実行しましたが7のリセット画面が表示されなくて6から9へ進んでしまいます。 >もしかして、Googleツール・バーの方に保存するようになっている履歴を表示しているようなことはないですか 上記のことはよく理解できません。Googleは2010年9月から使っていますが特段設定を変更したことはありません。既定で使っているいった感じです。 OSのリカバリーしか方法がないのでしょうか

• narashingo
回答No.2

>次回ログオフして再度ログイン操作した時、アドレスボックスに正しいアドレスと間違ったアドレスが表示され このアドレス入力の窓のプルダウンで間違ったものも表示された状態で、↓キーを押して、削除したい方を反転選択した状態にして、Deleteキー押下で消えると思いますよ。

tatunooto2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 回答どうりの操作をしてみましたが消えません。 ↓キーを押しても反応しません。マウスで間違ったアドレスを選択してDeleteキーを押してみましたが無反応です。

• Willyt
回答No.1

間違いのキーインをしたときは必ずログインに失敗し、正しいキーインを行なうように要求してきます。このときに正しいキーインをしてログインに成功するとそれを保存するかどうかを訊ねて来ますから、その問いに『はい』を選んでキーインすれば正しいセットが保存されますよ。

tatunooto2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 質問の仕方がまずかったのかしれませんが回答内容は理解できますが 現在はアドレステキストボックスをクリックするとプルダウンで 正しいものと間違っているものが表示されています。 ドットとカンマだけが違うのでよく見てクリックしないとエラーになってしまいます。 視力と能力低下でよく間違います。 通常ログオフすることはめったにありませんが、いろいろ勉強途中の為 ログオフ、ログインの操作をする場合があります。