• 締切済み

キングソフトの広告(ポップアップ)を消す方法

レノボのPCを購入しました。MSで言うところのエクセル・ワードが入ってます。 試用期間中が終わり、頻繁に画面右下に 『今すぐインストールするか?』 『後でインストールするか?』 が表示されます。鬱陶しいので消したいのですが どうしたら良いでしょうか? ちなみに現在はソフトは開ける状態ですが編集が出来ません。 これはこれで重宝しているので、今の状態を維持したいです。 宜しくお願い致します。

  • tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

みんなの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

正規に買ってライセンスを取得するか アンインストールして別のソフトに乗り換える。 読み書きできればいい程度なら 無料のOpenOfficeでもいいでしょう。

tk777
質問者

お礼

有難うございました。 正規品を購入するつもりはないので OpenOfficeを検討します。

tk777
質問者

補足

アンインストールが出来ません。その項目がないのです。他のソフトではあります。win8ですが、やり方ご存知でしょうか?

関連するQ&A

  • キングソフトをアンインストール後、MSOで開けない

    KINGSOFT Office 2010の試用版(無料)の使用期限が切れたのでアンインストールしたところ、それまで使っていたMicrosoft Office 2003でエクセルファイルが開けなくなってしまいました。 ファイルをダブルクリックしてエクセルが立ち上がっても、ファイルに異常があるようで、「エラーを送信しますか?」の窓が開き、強制的にエクセルが閉じてしまいます。 エクセルを立ち上げて、[ファイル]→[開く]から開こうとしても同じ状態です。 ファイルの関連付けはマイクロソフトにしてありますし、キングソフトで編集したことがないファイルは今までどおりOffice2003で開いて編集できました。 開けないファイルはキングソフトで上書き保存、または作成したもののみです。 どうしようもなくてキングソフトの試用版を再インストールしたところ、ビューワーモードですが開くことはできました。 ただ、編集することができないためにとても困っています。 OSはWindows XPで、パソコン自体はかなり古いものです(少なくとも5年近く使用)。 キングソフトのアンインストールは下のサイト通りに行いました。 http://www.kingsoft.jp/support/office/kso_1291.html Windows Updateがどこまでされているかは、時間がなくて確認できませんでした。 職場で共有しているパソコンなので、環境が細かくわからず申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • キングソフトのオフィスで、ATOK が使えないのです。厳密に言うと、こ

    キングソフトのオフィスで、ATOK が使えないのです。厳密に言うと、このPCの ライター(Writer )上だけで、ATOK が作動しません。Writer を立ち上げると、ATOKのツールバーが消え、IMEのツールバーが現れます。Spreadsheet (MSオフィスのエクセル)では全く問題なくATOKを使えています。インストールしているキングソフトオフィスは30日間のお試しバージョンです。MSオフィスのワード、エクセルその他全てのソフトでは、ATOKは問題なく動いています。 別のパソコンにも同じお試し版をインストールしていますが、こちらはWriter も Spreadsheet もどちらもATOKが作動します。 ですので、このPCの問題だと思うのですが、何か解決策はありますでしょうか。ATOKはPC付属のバンドル版で、再インストールできるのかどうかわかりません。(3台までインストールできます、と言われたので3台にインストールしました。うち一台がこの症状です。) もしわかればどなたか教えてください。

  • キングソフトは問題ないですか?

    キングソフトは問題ないですか?  年内にパソコンを買い換えるつもりですが,Officeをどうしようか迷っています。ワード,エクセル,パワーポイントの3つは必要なのですが,MSのやつだと結構高い。キングソフトだとうんと安いですが,これは完全互換,と考えていいのでしょうか。なにか,致命的な欠点とかありますか?  それほど高度な使い方はしないので,大きなトラブルがなければキングソフトがいいなあと考えているところです。  賛成あるいは反対,どちらでも結構ですのでご意見聞かせて下さい。

  • キングソフトについて

    知人で学校のお便り、町内会の文章や簡単な表をグラスにしたい等をやりたいという方がいて相談されたのですが、わざわざそのために高いマイクロソフトのオフィスを買う必要はないかと思ってキングソフトをすすめました。 その人は昔ワープロをつかったことがあるけどパソコンのワードやエクセルなど使ったことがありません。 簡単なPDFは購入時についてくると思うのですが、素朴な質問なのですがなぜ書店ではマイクロソフトのワードやエクセルは趣味でお便りを作ろうなどの書籍が沢山あるのにもかかわらずキングソフトはないのでしょうか? キングソフトはお仕事では向いていないことはわかるのですが、趣味としては十分かと思うのです。最近のパソコンでオフィスなしの場合キングソフトの無料お試し版がインストールされていたりもしますよね。それなら書籍もあってもいいかと思うのですが、なぜなのでしょうか?

  • マイクロソフト オフィスを安く買う方法

    先日レノボ安くを買ったのですが、KING SOFTというソフトが期間限定で付いており、あと10日で期限切れということが初めてわかりました。価格はエクセル・ワード・パワポがついて4,980円です。会社ではマイクロソフトを使っており、何となく使いにくいなと思っています。できればマイクロソフトのを買いたいのですが、安く買う方法を教えてください。バージョンは2007年以前ので構いません。またKING SOFTってなんですか?

  • キングソフトはMs-Officeと比較していかがです??

    キングソフトはMs-Officeと比較していかがです?? 会社の業務でワード、エクセル、パワーポイントを使ってます。 PCの切り替えを機会にキングソフトに切り替えようと考えてますが、 機能的な不都合とか障害発生とかはないのでしょうか?? この二日はお試し版をダウンロードして使ってます。今のところ 問題なく動いています。

  • ポップアップ文字のスクリーンキャプチャ

    タイトルがわかりにくくて、すみません たとえば、WINDOWSXPで、プリンタとFaxの画面を出します。 すると、今インストールされているプリンタが表示されて、その上にカーソルを持っていくと、状態:準備完了 ドキュメント:0とかいう表示がポップアップででてきますが、そのポップアップされた表示をキャプチャする方法はないでしょうか? 今、使っているキャプチャソフトはCAPTURE Staff というソフトで、設定すると、マウスカーソルまでキャプチャしてくれるので、とっても重宝していますが、上記の用なポップアップされた表示はキャプチャしてくれないようです。 どなたか、もしご存じでしたら、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • Micro Officeのソフトって借りられる?

    知人からMS Officeのソフトを借りて、自分のパソコンにwordとExcelをインストールできますか?

  • Win10 ポップアップ停止させる方法 教えて ?

    Windows10に移行しました。 ほぼ正常に作動していますが、 デスクトップ画面の右下に しつこくポップアップが表示されます。 ----------------------------------- [無料クラウドバックアップ] [インストール準備完了] [今すぐインストール] ----------------------------------- Just Cloud らしいのですが、使いたくないので、 インストールはしていません。 しつこいポップアップ停止させる方法がありましたら ご教示下さい。

  • 教えて下さい、試用版ソフトについて

    Windows Office 2010 の試用版をインストールし、作成したデータが、試用期限切れとなり使えない 状態に成りました。 例えば、エクセルデータは、開けるのですが、編集、印刷等が出来ません。 上のアイコンも、無着色となります。 そこで、試用版を削除した場合、作成したデータも削除されてしまうのか? 正規のソフトをインストールすれば良いのですが、それをしなかった場合どの様な対策が有るのか? データとして、それまで編集・印刷をしたいと思います。 素人に理解出来る様、ご教示の程お願いします。 尚、OSは、windows7 office 2007 でした。

専門家に質問してみよう