• 締切済み

フェイスブックの利用停止について

利用停止中の友人が、携帯からフェイスブックを見た時に、共通の友達に表示されます。それをクリックすると友人は表示されませんし、PCから見ると友人は表示されないのですが、友人は秘かにログインして、また利用停止をしているのでしょうか?そうだとすると、コソコソしている感じがして友人の印象が少し悪くなるのですが…

noname#190962

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

以前類似の質問にお答えしたことがあります(友人が利用停止していたことがありますので)。 利用停止とは、アカウント自体は生きていてやりとりが出来ないだけですから、「知り合いかも?」や「共通の友人」に表示がされても不思議ではありません。 クリックしても表示がされない、PCから見ると友人は表示されない、いずれもアカウントを通じてのやりとりが出来ないことを示しているので、利用停止は続いているものと考えます。携帯でのアプリ表示とPCの表示が違う場合はPCの方が確かです。ただアカウントの利用停止はいつでも解除できますから、相手の方がなんらかの理由でログイン(つまり利用再開)して、その後再び利用停止にする可能性はありますが、ご質問のケースだけに限れば、そのようなことをなさっているかどうかは判断できません。

質問者

お礼

なるほど、詳しい回答ありがとうございました。