• 締切済み

メーカー修理後のからの不具合

東芝の今年の今年初め購入のPCを使用していますが電源が入らなくなりメーカー修理に出しまし 電源は入るようになり問題はなかったのですが、 今度は音楽CDがとり込めなくなり(メディアプレイヤー) メーカーに問合せして色々試したら、アカウントが現在使用の物では駄目で、 仮のアカウント作りそのアカウントで再度立ち上げて試すとCD取り込みができるようになりました。 メーカーはアカウントを変えてPCを使用して対応してというのですが・・・ なぜ電源故障で修理してアカウントの設定をこちらが変えなければいけないのか? かなり疑問に感じており (メーカー修理の人が何か設定を・・・勝手にしている?) ためしに親が使用しているPC (東芝製で同じ種類の1年前購入のPC)もCDが取り込めなくなる状況 (こちらもアカウントを仮のアカウントでだと取り込めます) どちらにしてもメーカー修理後このような状況で・・・修理前は自分のPC,親のPCでも今使用しているアカウントでCD取り込みができていました。 本当にアカウントを変えるしか対処法がないのでしょうか? アカウントを変えて問題などないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

メーカー修理という事は、大概が部品交換修理であり、中のデータまで保証しないのは もはや常識です。逆に考えましょう。気に入らなければWMPを使用しなければいいのです。 メーカーは文字通り、部品が正常稼働するかどうかの責任を負うが、ソフトウェアの 正常稼働に関しては、ソフトメーカー、この場合はMSの保証範囲となります。これは、 東芝が富士通がという話ではありません。 結局、そういう仕様なんでしょう。MSアカウントとか鬱陶しくなってきましたし。 だからこそ繰り返します。他のソフトを使えばいい。itunesとかね。 あとは、他の回答者も言うように、WMPに疑問を持つならば、そのバージョンや、どう修理 されて戻ってきたのかを記載する方がいいでしょう。より具体的な回答を求めるならばねw

• k-josui
回答No.2

普通修理に出すと、工場出荷状態で返却されるのですが、データーはいじらずに戻ってきたのでしょうか? 以下のような事柄もあるようです。 修理後、部分的に動作確認をしてその設定が引き継がれた→サポートで説明がややこしいので手っ取り早くアカウントの再作成でお茶を濁した・・・とか。      http://d.hatena.ne.jp/mmiroku/20110505/1304585813 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-pictures/windows-media-player-12-%E3%81%A7-cd/db07974e-e3f1-4d73-a78b-c38694a74e4f 駄目だったら、ごめんなさいね。

回答No.1

53歳男性です どこに持ち込みましたか 家電の修理受付? 東芝の窓口? 修理受付時に細かい説明をされませんでしたか? 納得出来ない場合は、修理受付した所に直接言って 話しをすると対応してくれますよ それが駄目なら東芝のホームページから問い合わせすると 対応してもらえます 但し、相手も人間 怒らずに相談しましょ イライラしても笑顔で質問すると、親切な対応してもらえます