• 締切済み
  • すぐに回答を!

修理の迅速なメーカを教えてください。

ノートパソコンを購入予定です。グラフィックに強い機種を探しています。現在SONYのVAIOを使用しています。以前に1年未満で修理に出しました。その時は迅速な対応で数日で戻ってきました。今回もSONY製品を購入しようと思っていましたが、希望に近い製品がNECと東芝でした。使用した事のないメーカーなので修理対応の迅速なメーカーなのか評判等教えてください。 dynabook Qosmio WXW dynabook Qosmio FXW 2008年秋冬モデル LaVie G タイプ C 検討しています。評判とかいかがでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • uma79

エプソンノート使ってます。 買ってから2年過ぎ、今年の6月にHDが壊れて修理に出しました。 5年間 お預かり修理 (ピックアップ保守/コンピュータ本体)¥12,600円に はいっていたのです。^^ 電話すると宅配業者が取りに来て、箱さえ取ってあり、つめて置けば 配送日数を除き1日で修理して無料で届けてくれるそうです。 金曜朝に電話したら、明日修理の場合、自分でヤマト呼んで料金受取人払い 伝票をもらってくださいとのことでした。 印刷済み伝票をエプソン手配で持ってきてもらえると聞いていたというと、 可能ですが、今日の手配で明日の集荷になるとのこと。 近くのヤマトの営業所は自分で調べてくださいの一点張り。 仕方ないので、使えるパソコンで近くの営業所を探して電話すると 午後1時ころ着てくれて、伝票記入、もって行ってくれて、日曜午前には 完動品が届きました。 全国のヤマトの電話番号くらい用意しておいて欲しかったが、修理は 完全で、満足の範囲でした^^;

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 エプソンが評判良いようですね。迅速な対応ならエプソンという事でしょうか。たしかにヤマトの手配は残念な感じですね。 貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。