• 締切済み

ハワイ 仕事 必要な初期費用

まだ深くは考えてなくて ふんわりとハワイで仕事出来たらなー というぐらいです。 質問なんですけど ハワイで仕事が見つかったとして 出発するまでに必要な貯金って 大体いくらぐらいですか?

みんなの回答

• ape_wise
回答No.1

もう仕事が見つかっている(ビザの問題もすべてクリア)という前提なら200万円もあれば十分でしょう。節約すればその半分でも何とかなるかも。 必要なのは渡航費用、住宅の確保、家具、日本からの生活用品の輸送料、安い中古車、最初に給料がもらえるまでの期間の生活費といったところかな。 ただし日本人が米国で仕事を見つけることそのものが非常に難しいし、就労ビザも簡単には得られません。多くの人はここで挫折します。