• ベストアンサー

Facebookについて

ご存知でしたら教えて下さい。 先日facebook の登録、名前とMailアドレスの入力だけしてそのまま放置していたのです。 アカウント確認依頼が来ていたのでなにげに見てみると 『友達に追加』の欄の筆頭に古い友人が来ていたのですが、 これはランダムにただ偶然のことですか? それとも先方が探しあててくれたものなのでしょうか? 仕組みがよくわからず…。不思議に思いました。

noname#182314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchin55
回答No.1

こんにちは。 facebookはLINEと違い知り合いが自動的に追加されることはありません。 「友達」に登録するには相手に申請を出して許可されなければ 友達リストの中には入りません。 スマホや携帯のfacebookで友達を検索すると 自分のスマホの中の電話帳の中から利用者を見つけてくれますが それも見つけてくれるだけで自動で友達リストには入りません。 友達になるにしてもなってもらうにしても認証は必要です。 友達の追加の欄に古い友人が出てきたのは あなたのfacebookにUPしている何かしらの連絡先から facebookが勝手に照会した結果だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。