• 締切済み

Win Live Maillアドレス帳削除できない

Windows Live Mail 2011を使っています。アドレス帳に、ローマ字の名前があるので右クリックで「知り合いの削除」をしようとしたところ、グレーになっていて削除できません。削除する方法ないでしょうか。インポートしてきたデータかも知れません。また、既存の漢字の名前のアドレスとダブっているからかも知れません(全部の項目ダブっているのではありません)。左側に□マークがあるので、Windows Live Messenger を使っていた名残でしょうか。  

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

アドレス帳をcsvファイルにエクスポートして、 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011545.htm そのcsvファイルを開いて不要な行を削除するなどの編集をして上書き保存してから、現アドレス帳をすべて削除後に、インポートする方法はできませんか? なお、名刺形式で扱う方法もあると思います。 ([Windows Liveメール 2011-2012]アドレス帳をエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1010201082117/

yottyan553
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ちょっと時間が無いので後日やってみます。結果必ずお知らせします。

yottyan553
質問者

補足

すみません。大変遅くなりました。Windows Live Messenger を使っていたのですが、Skype のほうへ統一されることになり、それが原因でした。削除できないのでこのまま使うことにしました。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail-people/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3/7ba43e9f-0dfe-4fdf-a2b0-c1a47495aabc