• ベストアンサー

迷惑なFAXでの広告を受信拒否したい。

FAXに迷惑な広告が送らてくるようになり受信拒否をしたい。 VIA FAXと表示されるので受信拒否の設定はできる機種があれば ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

受信側の電話会社の迷惑電話お断りサービスで対処できます。 例:NTT東日本

参考URL:
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku/mei_00.html
Beaverton
質問者

お礼

有難うございました。 DisplayにはVia Faxと表示される為、名簿屋からの コンプューターからの一斉送信と思われます。

その他の回答 (3)

• ts3m-ickw
回答No.4

うちの場合はナンバーディスプレイで非通知は受けないようにしてるので、 迷惑広告なら即座に迷惑電話登録して終了です。 あと、メモリ受信するFAXなら画面上で受信内容を確認してから印刷できるので無駄がなくて便利です。

Beaverton
質問者

お礼

有難うございました。 ナンバーデスプレイでは拒否はできない Via Fax と表示 されるので困っています。名簿屋のコンプュターからの 送信と思えます。

• Epsilon03
回答No.2

ナンバーディスプレイに加入しているのであれば、最近の電話機ですと番号設定での着信拒否が出来ますので、その様な機能を利用する方法も有ります。 私の場合は、しつこい勧誘電話の番号を設定していますし、非通知は全て拒否に設定しています。 NTTの場合は個人での電話加入であれば、ナンバーディスプレイは月に400円、事業所であれば月に1200円の様です。 但し、加入時には別途工事料2000円が掛かる様ですが、これはNTT側での設定料でしょう。

Beaverton
質問者

お礼

有難うございます。 TEL回線はND設定していますがFAX回線は独立しており VIA FAXと表示されるのです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

先日、DELLからFAX広告が届きましたので、こちらの個人情報を伝えないで電話して怒鳴り散らしました。 それで十分効果があると思います。

Beaverton
質問者

お礼

早速有難うございました。 Via Faxとして送られてくる為送信元は名簿屋と思われます。Dellもしつこいですよね。