• ベストアンサー

就職実習少食体質昼食我慢すべき?

近々、就職のための実習が始まります。 少食体質のため、パンかおにぎり1個と飲み物だけで昼食は足りてしまいます。 それ以上食べると、眠くなり、気持ち悪くなったりもします。 それでも、我慢して一杯食べた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181195
noname#181195
回答No.3

1日目は腹一杯食べる、2日目はパン(おにぎり)1個と飲み物で試してみて、どちらが効果的だったか判断して下さい。 困ったときは、可能ならば、すべての選択肢を試してみることをお勧めします。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

何の職業か、解りません。食べなくても成り立つなら無理をする必要はありません。 食べる事が仕事のようなスポーツ系の仕事であったら、無理をしてでも食べた方がいいでしょう。

sm1243
質問者

補足

パン屋です。工場じゃないて小売店みたいな感じです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

自分で稼いで社会人になって自立するとは、 そういうことも自分で自由に決められるってことですし、 他人はそういうことをいちいち指示してくれなくなるってことです。

関連するQ&A

  • 少食体質職業実習昼食食事勧められたら?

    近々、就職のための実習が始まります。 少食体質のため、パンかおにぎり1個と飲み物だけで昼食は足りてしまいます。 当日、パンかおにぎり1個と飲み物にするつもりです。 もし誰かが、食べ物を勧められたらどうすればいいでしょうか?(これ食べたら?みたいな)それ以上食べると、眠くなり、気持ち悪くなったりもします。 実習先はパン屋(小売店みたいな所)です。 (1)もし誰かが、食べ物を勧められたらどうすればいいでしょうか?(これ食べたら?みたいな)それ以上食べると、眠くなり、気持ち悪くなったりもします。 何て言えばいいか皆さんだったらでお願いします。 (2)「それだけ??!」とか「それで足りるの?」と言われたら何て言えばいいですか? お願いします。

  • 少食体質・・・就職活動に響く?

    近々、就職での実習が始まります。少食体質で、おにぎりと水だけで足りてしまいます。 昼食に、おにぎりと水だけだとどの就職先でも内定もらえませんか? これ以上食べると、気持ち悪くなり、仕事に集中できません。

  • 少食体質就職実習言われたら何て言えばいい?

    近々、就職での実習が始まります。少食体質で、パン1つと水だけで足りてしまいます。 これ以上食べると、気持ち悪くなり、仕事に集中できません。 もし、職員に何か言われたら(「それだけ??!」みたいな)皆さんなら何て言いますか?

  • 少食で悩んでます

    こんにちわ、私は普段少食で朝と昼ごはんもあまり食べません。 昼食は食べようとすると吐き気がするときもあり、基本食べないときが多いです。 でも最近仲間うちで昼食を食堂で食べたりする機会がよくあり。 自分だけが飲み物だけという感じで気まずいです。 友人にも少食なの?という質問をよくされます。 それに来年からは社会人になることもあり、仲間同士の付き合いも うまくしていきたいと考えているので絶対治してやりたいと思っています。 どうすればきちんと3食(特に昼食)をとれるようになれますか? 一番の食べれない原因はなぜか食べようとすると吐き気がするところです。 これはもしかしたら、私が神経質なところに原因があるかもしれませんですし 夜遅く寝て、昼頃に起きるという生活リズムが原因かもしれません。 解決方法やアドバイスよろしくお願いいたします。 10月には新入社員歓迎会で昼食会があるのでそれまでにはなんとかしたいです。

  • オランダ人は少食派が多いの?

    オランダって少食派の人が多いのですか?テレビやインターネット等で知ったのですが、オランダの朝食はハムやチーズ等を挟んだパンのみやチョコスプレーを掛けたパンのみだったり、昼食はハムやチーズ等を挟んだパンと果物のみだったり、夕食はスープとパンのみやフライドポテトのみだったりするって知ったのですが、オランダって少食派の人が多かったりするのでしょうか?

  • こんな昼食引きますか?

    私は女性同士の仕事場で働いています。 昼食はいつもタッパに入ったサラダとパンかおにぎりです。 これは引きますか? サラダとは生野菜にドレッシングをかけたものです。 おにぎりは一つ、パンは5、6個入りのバターロールです。

  • 小食の男をどう思いますか?

    僕は小食です。コンビニのおにぎり2個でお腹いっぱいになります。1個でも足りるくらいです。 コンビニのメロンパンを完食するのにも一苦労です。 僕は小食は恥ずかしいとは思っていません。 むしろ戦争や飢餓の時に有利ではないですか。なんちゃって^^ しかし、周りからは時々「男なんだからもっと食べろ」などと言われその度に腹が立ちます。 男なんだから? 男は大食いじゃないといけないのでしょうか? とんだ偏見です。腹立たしいたらありゃしない。 みなさんは小食の男をどう思いますか?

  • デブの少食

    私は痩せていた時、太っている人は人一倍食べいるのだろうな、と思っておりました。 しかし、いざ自分が太って見ると少ししか食べていないのに太ってしまいます。 ちなみに、20代です。 お昼はおにぎり1個しか食べません。私より痩せている子がパン2個食べていたりします。 友達と食事に行っても、「少食だね。」と言われます。 多分、代謝が悪いのだと思っていますが、なかなか痩せられません。 人と比べてばかりで良くないのですが、この悪いサイクルから抜け出したいです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 就職実習昼休みどう過ごす?

    近々、就職のための実習を行います。昼休みが1時間ぐらいあります。昼休み中って何をすればいいのでしょうか? iPhoneはもってます。

  • 今度就職実習しますが・・・

    今度食品系の企業の就職実習を行います。パン屋さんです。 興味があるのですが、毎日何かしら食べるんじゃないかと心配です(太るのが) 実際は、パン屋さんに働くとなると、毎日パンを試食して食べるのでしょうか?