• ベストアンサー

ファイルのプロパティで更新年月日の不具合について

現在WindowsXPを使っています。点訳用のソフトを使っています。そのソフトの五つのファイルのプロパティで作成年月日、更新年月日、アクセス年月日を表示しています。拡張子はBESです。それぞれ25年6月5日、6月25日、6月26日と表示しますが中に更新年月日が114年1月1日と表示しているものがあります。同じ拡張子システムのファイルの内正しく表示しているものがあるのでシステムの問題ではないと思います。この114を25に直すことが出来ないかどうか。またその原因を知りたくどなたかご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おかしい表示のファイルを更新できる(ロックがかかってない)のであればいったんダミーの更新をしてそれを戻す、ということでただせませんか? べつものですが、 古いEXELファイルには印刷日時のデータがないらしくEXEL2010で読み込んだら日付があるべきところがでたらめな時間表示がでたんですが印刷をやってみたら正しく、今日、という表示に変わりました。

kami1948
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。ご意見を参考に工夫してみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>点訳用のソフト ソフト名を記載するか、そのソフトのメーカーサポートに照会しては? 某ソフトで、日付挿入ができない不具合を修正した記事がありますからソフトのバグかも知れません。

kami1948
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。ご指摘を参考にいろいろ操作してみます。