• ベストアンサー

下り線のみを使う行き方

honyachanの回答

• honyachan
回答No.4

今晩は。 なんのパズルかな? 鉄道路線としての下り線ということなら、 例えば大阪市内からバス等で関空や伊丹空港へ向かって飛行機で羽田へ。 んでまたバス等で東京駅か品川駅へ出て新幹線下りで名古屋市内へ… ではどうでしょう? 鉄道としては下り線しか使っていないですよ。 “下り列車”という事なら、 No.3のmukaiyamaさんのお答えの通り、 大阪発名古屋経由長野行きのしなの9号になると思います。 ただこの列車の場合、 列車としては確かに下りですが、 名古屋までは東海道本線上り線経由なので… どうなんでしょうね?