• ベストアンサー

NHKのどんぴしゃ

3月24日放送のNHKのどんぴしゃを みた方、いらっしゃいますか? 見たかったのですが、みれなくて、 でも内容が知りたくて、質問してみました。 しみ対策をいう内容です。 簡単にでも結構ですので、 教えてください! よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6865
noname#6865
回答No.1

途中から見ました。 肌の炎症を起こしている部分がシミのもとになる。 肌が乾燥すると、角層が薄くなって、炎症を起こしやすい。なので乾燥させないことが大事。 美白と紫外線対策は出来ていても保湿ができてないことが多いと言っていたような・・・ 保湿クリームの塗り方として、クリームを手の甲にとって、なじませてから、肌に置くように塗ると良い。 洗顔の仕方として、細かい泡を良く立てあまり力を入れず洗う。台所のゴミ捨てネットであわ立てると良いなど紹介していました。 毎日やっている中、人それぞれの癖で、保湿クリームの塗り残し、汚れ油分などの洗い残しがある悪い例もやっていました。 最後は歌にのせて洗顔をして終わりました。 なんとなくチャンネルを変えたらやっていて興味があったので見ました。 うまく説明できない部分もありますがこんな内容だったかと思います。 間違ってたらすみません。

その他の回答 (1)

• sharako3
回答No.2

昨日の放送でしたら、30日(火)深夜1:05~1:50に再放送するようです。