• ベストアンサー

ノートンの警告画面を消したい

前にノートンを購入しましたが、今は違うセキュリティソフトを使っています。パソコンを起動すると、ノートンの「コンピューターが危険にさらされています」という警告メッセージが出て、ノートンの購入サイトに誘導しようとしていますが、これってノートンのウイルスみたいなもんでしょうか?とにかく、煩わしいので、消したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.3

完全にノートンがアンインストールされてなくて、残骸が警告を出しているのです。 (と言うか、普通に完全なアンインストールができない設計になってます) ノートン削除ツールがありますので、ダウンロードして実行してください。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp

mitiyo0831
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

ノートンは、他のセキュリティソフトが入っていることを認識していません。 ですから、 (1)ノートン アンチウイルスがインストールされている。 ↓ (2)しかし、契約期限切れで、ウイルス対応パターンファイルが行進されていない。 ↓ (3)このままでは危険な状態である。 と考えて、わざわざ警告してくれているのです。 でも現在、別のセキュリティソフトを入れているというなら、コントロールパネルの、プログラムの追加と削除から、ノートン アンチウイルスをアンインストールしてください。 そうすれば、ノートンの警告は出なくなります。

mitiyo0831
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Safe_Mode
回答No.1

>これってノートンのウイルスみたいなもんでしょうか? 市販されているセキュリティ対策ソフトでは、更新期限が近づくと(または更新期限が過ぎると)更新を促す警告メッセージを表示させる機能を持っていますので、そのいった機能が働いていると思われます。 今は違うセキュリティ対策ソフトを使われているようですが、そのソフトをインストールする前に、Norton側をきちんとアンインストールしていなかったのではないですか? >消したいのですが、どうすればよいのでしょうか? Nortonをきちんとアンインストールすればいいでしょう。

mitiyo0831
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。