• ベストアンサー

のどの下?が痛いです><

少し右を向いて下を向くと、 右のあご(骨)が痛いです。。 打ったみたいな、にきびができたみたいな 鈍い痛みです。 かなり前にも、右下を向いたときに 痛かった覚えがありますが、 (多分年単位です) さっき、ふと右下を向いたときに痛かったので、 思い出しました。 思い出すと、怖くなるもので、 これがなんの痛みなのかわからず、困っています。 触って確認してみると、 あご骨の内側?首と、あごの間がピンポイントで痛いです。 しこりは、、多分ないです。 わからないですけど。 この痛みはなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは リンパ関係の可能性もありますので 内科で相談してみてください 虫歯があるようなら歯科で見てもらうほうが良いですよ

541usavich04
質問者

お礼

題名にあごと書いたつもりが のどになっていますね... リンパの可能性もあるんですか>< 歯医者へはここ、4年ほど いっていないです。 元々、歯は弱い方なので、 痛くなくても行った方が いいかもしれませんね... 回答、ありがとうございました!