• ベストアンサー

オルタネ-タ-について

宜しくお願い致します。 97yシボレータホです。オルタネ-タ-プラス端子からバッテリープラス端子へ繋がっている配線は熱くなるものでしょうか(端子に固定してある部分の所だけ) 他の車両を調べた所その様な熱さはなかったのですが。 オルタネ-タ-は熱をもつのは存じておりますが、バッテリー側端子部分は触れない程の高温でしたので心配になりご質問させて頂きました。

noname#192172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

通常は熱くなりません 熱くなるのはその発熱部分の抵抗値が上昇している、いわゆる接触不良が発生していると考えられます 錆等は出ていませんか?そのままにしておくと更に悪循環が始まる可能性ありです。 オルタネーター端子(なるべく本体リード線の近く)とバッテリー側で電位差があるか調べてください。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 時間があり次第調べてみます。