• ベストアンサー

パソコン初心者です至急でお願いします

goo IDのマイページで、間違えて日経gooの法人用goo IDの申し込みページに行ってしまいました・・・ これってFAXを送らないと登録したことにはなりませんよね? 凄く怖くてしかたありません、どうか教えてくださいおねがいします

noname#181302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.3

(パソコン初心者とか関係なく)社会常識的に考えて、 申し込みが成立するには各種必要事項を伝える必要があると思います。 例えば、法人名も伝えずに申し込みなんてできないですよね? http://nikkei.goo.ne.jp/help/corp/subscribe/ このページ見ても | 法人用gooIDサービスにお申し込みになるには、 | 利用規約に同意した上で所定の用紙をプリントアウト後、 | 必要事項を記入してFAXでお申し込みください。 | FAXが弊社に届き次第、審査を行い、その後ID発行手続を行います。 と書いてある。 > 凄く怖くてしかたありません 何が怖いのか理解できない。あなた何もやってないでしょうに。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

日経は信用できる会社ですから何もこわがることはありません。申込みのサイトに行っただけでは何も起きることはありませんから安心て下さい。登録はファックスを送ることではなく、課金の手続きをすることで成立するのです。これも簡単にキャンセルできますからご心配なく。

質問者

補足

たびたびすいません・・・ 課金手続きしたかはわかりません。 FAXの申し込み書はダウンロードしていません。 そもそも登録されてるかされてないか分らないから訊いているので バカですいません・・

• aokii
回答No.1

法人用gooIDサービスは、書面でのお申し込みとなります。 FAXを送らないと登録したことにはなりません。