• ベストアンサー

outlook 保存したメールの引っ越し

初心者です。 vistaを使っていました。 outlookの、保存したメールと連絡先をwindows8に引越ししたいのです。 外付けハードを購入し、準備は整ったのですが、どのようにすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Win8での移行メーラーはOffice Outlookですね? その場合は、Outlook2007から、Win8の2013への移行方法は、次に参考があります。 2007でのエクスポート時に「サブフォルダも含む」ようにチェックして、pstファイルにエクスポートしたら、連絡先も含まれます。 (Outlook 2007 から別の Windows 8 の Outlook 2013 へメール データを移行する方法 ) http://support.microsoft.com/kb/2810179/ja 基本は、2010への移行と同じ方法ですから、次も参考にしてください。 ([Outlook 2010] Outlook 2003 / 2007からメールメッセージと連絡先を移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?supfrom=ikou_mail&PID=4208-9548&rid=9033 なお、「連絡先」データは、別途、csvファイルにエクスポートしておくと安心です。 http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/0851830e2bac565bf84fb674bdd67ff6

guratyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCを2台並べ、頑張ってやってみます!