• 締切済み

Outlookの引越しについて

Outlookを他のパソコンに引越ししたいのですが、メールや連絡先、メールアドレス、カレンダーなどのデータ、メールアカウント、使用環境(設定)等をそっくり新しいパソコンのOutlookへ移すにはどうすればよいでしょうか? officeのバージョンは同じ、パソコン同士はクロスケーブルでつなぎました。

みんなの回答

  • guruguru2
  • ベストアンサー率29% (39/132)
回答No.1

こんばんわ。 [ファイル]-[インポートとエクスポート]で アドレス帳やメールをエクスポートして、 新しいPCのOutLookにインポートすればいいと思います。 ↓インポート https://cocoa.ntt.com/in/ab_export_outlook.html ↓エクスポート https://cocoa.ntt.com/in/ab_import_outlook.html

関連するQ&A

  • outlook2010の引っ越し

    お世話になります。 現使用PCのoutlook2010データを別のパソコンのoutlook2010に 移動しようと思っております。 移動したい対象としては、 ・メールの内容 ・アドレス帳 ・アカウント で、2ユーザ分あります。 メールの内容・アドレス帳については、pstファイルをインポート すれば取り込まれると思いますが、 アカウントについては、インポート・エクスポートの機能はないネットで見ました。 ※レジストリをいじって、インポートエクスポートはしたくありません。 引っ越しの作業手順として、 (1)pstファイルを取り込んでから、アカウントを設定(2ユーザあるので追加) (2)アカウントを設定してからpstファイルを取り込み のどちらが適しているのか分かりません。 お手数ですが、(1)(2)のどちらが適しているのか、手順付きのwebサイト等 ございましたら教えて頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • outlookですが、引っ越しするとき、どうすれば

    outlookですが、引っ越しするとき、どうすればいいんですか? 具体的には、アドレス帳です。 PANASONIC CF-N8(引っ越し先)      ↑ PANASONIC CF-Y7(引っ越し元) ソフト Microsoft Office Outlook(2007 の一部)

  • 助けてください。Microsoft office Outlookのデータ移行に関して

    Microsoft office Outlook 2003を使用しているのですが、 新しいPCのMicrosoft office Outlook 2003に、 そっくりそのまま引越しをしたいのです。 そのため、 1.アカウントの引越し 2.連絡先、予定表等データの引越し をしなくてはいけないのですが、やり方がサッパリわかりません。 どうか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、その2つのPCをLANで繋ぐことは可能です。 ※アウトルックエクスプレスだと簡単にできるらしいのですが、 Microsoft office Outlook 2003同士だとやり方がわかりません…

  • outlookについて

    新しくパソコンを購入し、古いパソコンから転写ソフトを利用してデーター等を移しました。そして新しいパソコンにofficeをインストールし、outlookを起動しようとすると、今まで利用していたメールアドレスのアカウントが認められません。また、「officeのライセンス認証を行うことができません」、と表示されます。どうすればいいかご教示をお願いいたします。

  • iCloud使うにはOutlook(有料)が必要?

    windowsのPCでicloudコントロールパネルをインストールしました。 ブックマークとフォトストリームの同期はできました。 ですがメール、アドレスデータ、カレンダーとタスクの同期ができません。 (チェックボックスがグレーアウトされていてできない) エラーに「メール、連絡先、およびカレンダーを同期するには、Outlookをインストールしてください。」と出ています。  Outlookとはこれ→Outlook 2010(http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/)  を指しているのでしょうか?  ということは、メール、アドレスデータ、カレンダーとタスクの同期をするにはお金がかかるということ  でしょうか? PCはWindows 7 (32bit)です。 当たり前、または見当違いのことを聞いていたらすみません。完全に無料でiCloudの機能を使えると思っていたのでよくわからなくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • iphone連絡先がoutlookに反映されません

    4日前auのガラケーから機種変しました。 iphoneの連絡先がoutlook2007に反映されません。 今までoutlookは使っていなくデータは空でした。 色々なサイトを見て一通り頑張ったのですが、iphoneのデータはそのまま、 outlookのほうは空のままです。 連絡先はダメなのですが、なぜかiphoneのメモはoutlookに移せました。 どうやったら連絡先も同期できるのでしょうか? PCはWindows7の32bit outlookは2007 ituneは最新ver.です。 調べた結果試したこと iphone側 設定→メール・連絡先・カレンダー→アカウント◎ezweb.ne.jp→メール以外をオフ                      →連絡先→デフォルトアカウント→icloud この状態にして、auのアドレス移行ツールで再度アドレスを入れ直し itune側 ・同期を履歴をリセット ・連絡先、カレンダー、メモの同期にチェック ・詳細はチェックを外す こんな感じでやってるのですが全然連絡先が同期できません。 そしてなぜメモだけは同期できるのかも謎です。 ご教授くださると助かります。よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2000で連絡先とアドレス帳の関係

     WIN98、OUTLOOK2000を使っています。 OUTLOOKの「連絡先」に全ての個人データを入力しています。「連絡先」とは別に、「アドレス帳」というのがありますが、これにはデータがありませんと表示されます。「連絡先」から「アドレス帳」にデータを移せるのでしょうか?また、「連絡先」と「アドレス帳」の使い分けはどう考えるべきでしょうか。  といいますのも、メールアカウントを2つに増やしたところ、「WORD2000」より「メール送信」の際に、「連絡先」が表示されず、「アドレス帳」より送信先を選ぶ形に変わっており、送信できない状態になってしまいました。  アドバイスの程よろしく御願い申しあげます。

  • データ引越し

    ノート・パソコン(Widows Xp)より新ノート・パソコン(Widows 7)へのデータ引越しを考えています。お勧めのデータ引越し方法はありませんか?引越しソフトウエアを教えてください。現在、ユーザーアカウントを用いて、使用中のアカウントが全体で2個あります。つまり、一台のパソコンを二人で使っています。 希望するデータ引越し内容 新ノート・パソコンでも、旧ノート・パソコン(Widows Xp)と同じようにメールの通信ができること。 新ノート・パソコンに、メール・アドレス帳の引越しができること。 新ノート・パソコンに、インターネット・お気に入りの引越しができること。 新ノート・パソコンでも、第二のユーザーアカウントの設定の引越しができること。 2個目のアカウントについても同様に 新ノート・パソコンでも、2個目のアカウントでも、旧ノート・パソコン(Widows Xp)同じようにメールの通信ができること。 新ノート・パソコンに2個目のアカウントにメール・アドレス帳の引越しができること。 新ノート・パソコンに2個目のアカウントにインターネット・お気に入りの引越しができること。 できれば以上のデータ引越しが出来ることを希望します。メールができれば良いのです。お勧めのデータ引越し方法はありませんか?ソフトウエアを教えてください。

  • YahooBB→YahooBBへ引越し。 Outlook Expressについて・・・

    先日実家へ引越しをしました。 引越した際のメールアドレスの設定についてお聞きしたいのですが、 引越し前も実家もブロバイダは「Yahoo! BB」でWindows XPです。 そのため、Yahoo BBに問い合わせたところ アドレスの追加をすれば実家でも以前と同じ 「@ybb.ne.jp」のアドレスを使えると言われましたが、設定の仕方が分かりません。 メールソフトは両方とも「Outlook Express 6」です。 また引越し前のメールデータなどを移行することが出来るのでしょうか? Outlookのアカウントの追加やインポートエクスポートあたりが関係するのかなとは思うのですが・・・ どうもこのへんは疎いようでよく分かりません。 分かりやすく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • Outlookのエクスポートについて

    Outlookのデータを移行しようとしましたが、メールアカウント・連絡先・メールルールに関してエクスポートする方法がわかりません。ちなみにメッセージに関してはエクスポートすることができました。 よろしければ、ご意見頂ければ助かります。 【補足】 現状→officeXP(2002) 移行先→office2003

専門家に質問してみよう