レグザリンクでDLNA再生できない

このQ&Aのポイント
  • 東芝42Z7の外付けHDの録画番組を32ZS1で試聴する際、最近「指定のファイルは再生できません」と表示され試聴できなくなっている。
  • ネットワーク環境をフレッツ光隼に移行したことで試聴がストレスなくできるようになったが、最近再生できない状況になっている。
  • PCに保存している他の形式の動画は試聴できるため、DLNAの設定やファイル形式の問題ではない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

レグザリンクでDLNA再生できない

東芝42Z7をサーバー、32ZS1をレンダラーにして42Z7の外付けHDの録画番組を32ZS1で試聴しておりました。 これまでネットワーク環境はフレッツ光プレミアムで42Z7はWIFI接続、32ZS1がケーブル接続だったため再生画像はコマ送り状態で試聴できたものではなかったのですが、先日ネット環境をフレッツ光隼に移行したところほとんどストレスなく試聴できていました。 ところが何のタイミングかわからないのですが、最近32ZS1で見ようとすると録画リストのサムネイルの状態で「指定のファイルは再生できません」と表示されまったく試聴できなくなりました。 ちなみにPCに保存しているmpg動画やWMV、asf、m4vは試聴できます。 どなたかどこをどうすれば見れるようになるかご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

42Vのテレビとそれ以外の機器のネットワークが分離されているのでは? 無線ルータに「無線ネットワーク分離」機能があれば無効にしてください。 メーカーによって呼び方が変わりますが 「無線LAN-有線LAN間の通信をブロックする」機能になります。 ルータによっては、複数のSSIDの内特定のSSIDのみブロック対象にすることも可能ですので 現在接続中のSSID以外の物に設定変更するのも良いかもです。