• ベストアンサー

お時間は取らせません。 簡単なアンケートです(2)

higan7813の回答

• higan7813
回答No.21

(その熟語を見た瞬間、パッと閃いた読み方) (1) 牧場 A:ぼくじょう (2) 最中 A:もなか (3) 一昨日 A:おとつい

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは! ご回答頂き、ありがとうございました^^ 並びに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 質問のきっかけになったのは「もなか」なんですね。 どう考えても「もなか」とは読まない場面だったのは確かですけど・・ 「もなか」が多数派で、ひと安心です! 【集計状況】 牧場・・まきば(7) ぼくじょう(12) まきじょう(1) 最中・・もなか(10) さいちゅう(6) さなか(2) さいなか(1) もちゅう(1) 一昨日・・おととい(9) いっさくじつ(6) おとつい(4) いちきのう(1) 二日酔い&寝不足ですので、「お礼」に失礼がないか心配ですが・・ ひとまず、また寝ます。 おやすみなさいzzz