• ベストアンサー

地図作成

招待状を作りそこに地図を載せたいのですが、Yahoo!やGoogleの地図ではなく、もっと簡素化されたものにしたい(チラシなどに乗ってるもの)のですが、自分で作れるものなんでしょうか? PCはMacです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

その場所が例えばレストランや結婚式場などのホームページがあるのなら、そのホームページで使える図がないかどうか探してください。 ホームページでなく、パンフレットやメニューに地図が載っていることもありますから、それをスキャンする手もあります。 非常に乱暴に言えば、 道路、鉄道  線を引くだけ 建物 四角い箱を置くだけ 名前 文字を入れるだけ なんですよ。 OSが10.7以降で有料でよければ マップエディタ https://itunes.apple.com/jp/app/mappuedita/id536205924?mt=12 というソフトがあります。有料といっても250円ですが。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

あなたが持っているグラフィック系のソフトに依ります。