• ベストアンサー

ガーでニングとは関係ないんですが、、

母の日にお花をプレゼントしたいと思います。 今までは山梨県のバラ農家から花束を買っていましたが、 最近あまりいいバラではなくなってしまったので どこかいいお花の農家を知ってる人がいたら教えてください。 茎が長くて、農家から届き、イキイキとした花を届けてくれるところを探しています。 よろしくお願いします。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fine21
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

こんにちは。 JAで運営する産地直送システムがあります。 商品でさがす→生花→切花 で、見てみてください。 ↓

参考URL:
http://www.ja-town.com/BfMain?beanname=jatown.bf.ctrl.FrontMenu&mallcategory=SEARCHBYGOODS
leaf_
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • mako_mako
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

こんにちは。 母の日ですか、今年は5月9日なんですね。 さて具体的な農家名を挙げるとここではまずそうなので、 下記にある(県が主催するサイト)の「その他」の項目を 参照してください。 きっと満足いくバラが見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.zukuichi.com/

関連するQ&A

  • 誕生日にバラの花束

    タイトルの通りなのですが、誕生日にバラの花束ってどう感じますか? 彼女へのプレゼントなのですが、彼女は花より団子という性格です。 一人暮らしで花瓶もありませんし、花が枯れることで彼女にプレッシャーがあるかもしれないと思うのですが、普段の誕生日と違う特別感を出したいのでバラの花束を考えました。 女性の方の意見、また男性で女性にバラの花束をプレゼントした経験のある方などの意見を教えて頂ければと思います。 いつも通りの誕生日ではない特別感を出したいのですが、バラ以外で何かあれば教えてください。正直、彼女は花に対して関心がないので・・・。 ※ケーキと彼女の要望である実用性のあるプレゼントは決まっております。インパクトのある物としてバラの花束を考えております。

  • 枯れそうなバラの花束を鑑賞する方法(花の部分がおじぎしています)

    誕生日にいただいたバラの花束が3日でしおれてきています。。花がお辞儀しちゃっています。。 お水もこまめにかえていますし、お砂糖や漂白剤もためしてます。 長さがかなりあったので茎もすこしきりました まだつぼみで咲いていないのも何個かあります。 すごくきれいなバラなので、もう少し鑑賞したいです。 他に鑑賞する方法を教えてください。 また、よくバラの花の部分(はなびらだけ等)をきれいなガラスの器にアレンジしたりみたことあるのですがそういうのを楽しむ方法をお教えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 

  • 誕生日プレゼント

    誕生日に花束をプレゼントされることに憧れているのですが、鈍感な彼に気づかせるにはどうしたらいいでしょうか。 私が「○○の花束欲しい」と言わなくても察して欲しいです。(バラじゃないです) 今までお花が好き!とか花束を持っている男性を見かけるたびに大げさにいいな~!とか言ってみたのですが、一向に気づいてくれません。 私の気持ちを知らない彼にとっては花束なんて邪魔だし、長く持たないし、そんなのもらっても嬉しくないと思われていそうで。。 (想像です) 以前誕生日に欲しいものを聞かれて、そんなに高くなくていいよ!と言ったら1000円くらいの雑貨をくれました。。 言わなきゃ伝わらない…とは思いますが、何か手立てはないでしょうか。。

  • 100本1980円のバラって

    どうでしょうか? お祝いに花束を贈りたくてオンラインショップの花屋を探してたのですが、花のディスカウントショップを見つけました 仕入れたての新鮮な花を売ってるみたいです これなら他にかすみ草などを付けても予算の範囲内でかなり豪華な花束が贈れそうな気がするのですが、さすがにバラを100本で1980円って値段が不安です 普段バラに縁がないので値段相応のレベルもわからないし、 それにオンラインで買うから私は花を見れないし、、、 すごーく質のいいもの、とは期待していないのですが (そうなるとバラの花束自体が無理そう。。。) プレゼントなので悪いものでは困ります ラッピングも化粧箱に入れてくれるらしいのですが、 このようなお店の花束をプレゼントにしたことのある方で、プレゼントにしても満足な質の花だったか、ラッピングはどうだったか、知ってる方いらっしゃいませんか? プレゼントなので知ってる方少ないと思いますが、もし居たらどうだったか教えてください! もしくは普通に自分用に買った方も教えてください!

  • やっぱりバラの花束?

     彼女の誕生日に花束を贈りたいのですが,やっぱバラでしょうか?正直言いますと今までの経験でバラの花束は贈ったことがありません。なんだかテレビドラマみたいだし,お決まり過ぎるし・・・。  でも,女の人はやっぱりバラが好きなんでしょうか? 今回のプレゼントでバラに挑戦してみようと思って居るんですけど・・・。  気になるところは  ・彼女とのつき合いがまだ1ヶ月くらいだということ  ・この前,少しゴタゴタして彼女を怒らせてしまったこと  ・私の片思いからスタートしたこと  という状況でバラはいかがでしょうか?  また,もしバラなら,全部まっ赤なバラがいいのか,それともカラフル(赤・白・ピンク・オレンジなど)なバラの花束がいいのか? 教えてくださ~い。お願いします。

  • 彼女の誕生日のプレゼントや祝い方

    来月付き合って4年目の彼女の誕生日があります。 ディズニーシーに行くのですが、どんなプレゼントや、お祝いの仕方が嬉しいかなと思って皆さんのご意見を広く伺えたら、と思います。 女心が分からない無粋な者で…よろしくお願いいたします。 ちなみに今まではカバンや時計などと、毎年花束(バラやダリアなど)をプレゼントしています(バラやダリア以外の種類の花の種類もお分かりになればよろしくお願いします)。 また、ディズニーシーに行く日は泊まりで行きますので、ディナーもできます。 何卒よろしくお願いします。 ☆ ・プレゼント ・花の種類 ・お祝い方 ・どんなディナー 辺りを教えていただけたらと思います。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • お母様方(50代)に質問です!

    閲覧ありがとうございます。 母の誕生日プレゼントに関しての質問です。 もうすぐ母の誕生日なのですがどうしても決めることができません! 母はアレルギー体質でアクセサリーはつけられません。 僕は服はよくわからないし、姉が母と趣味が合うので姉は服をあげるみたいです。 スタンダードに花束にしようと思うのですが50本の赤いバラか20本の青いバラかで悩んでいます。 50本の赤いバラってなかなかもらえる機会などないので喜ぶかなあと思ったのですが案外青いバラもプレゼント以外でもらうことってありませんよね? そんなのどっちもどっちだよ!と思われるかもしれませんが決め手がありません! ちなみに予算はどちらも範囲内ですので金額はあまり決め手にしないつもりです。 みなさんはなかなか目にしない量ともの珍しさどちらを選びますか?

  • バラ園について!1番綺麗なところは???

    はじめまして! 彼女がバラが好きなので今週末に行こうと 今バラ園について色々と調べています。 そこで候補として上がってきたのが 岡山県RSKバラ園 伊丹市荒牧バラ園 播磨中央公園バラ園 この3つで圧巻するくらい1番綺麗なのはどこですか? 広さ,バラの多さなど。 どんな情報でもいいので教えてください。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。