• ベストアンサー

楽譜が出版されない有名アーティスト

なぜ、楽譜が出版されるアーティストと、出版されないアーティストがいるのでしょうか。 もちろん、ある程度、売れることが見込めないと、営利を求める出版社としては難しいとは思うのですが、とても有名なアーティストで、明らかにある程度の売り上げが見込めそうなアーティストでも出版されていないことがあります。アーティストの意向などもあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

>明らかにある程度の売り上げが見込めそうなアーティストでも あなたがそう思っているだけで、有名アーディスト程度だと赤字なんですよ。 ビートルズとかストーンズとかでまあまあ程度です。

furnace
質問者

お礼

早速、ご回答をいただき、ありがとうございます。 無知で、お恥ずかしい限りです。勉強になりました。ありがとうございました。