• ベストアンサー

マークの名前

「✧」このマークの名前を教えてください。 例えば「□」なら四角と入力すれば変換候補に挙がってきますよね! そもそも「✧」の名前はダイヤではないのですか? 変換しても候補に入ってきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.6

#1です。 Microsoft IMEの変換候補に入ってます。

daffyota
質問者

お礼

こちらにお礼をまとめさせていただきます。 回答ありがとうございました。 baiduIMEを使用していたので、気づきませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

英語では“four pointed star”というそうです。 和訳すると「四芒星(しぼうせい)」とでもいうところでしょうか。 ちなみに、私たちが「星形」と聞いて普通に連想するこの形  ☆ これは「五芒星(ごぼうせい:英 five pointed star)」と呼びます。 余談ながら、番組タイトルに四芒星の記号を使っている テレビ番組があります。 NHK総合の『くらし✧解説』(火~金曜・午前10:05~10:15)で、 四芒星の部分を「きらり」と読ませています。

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だから星の変換で出てくるということなんですね。 納得しました。 ありがとうございました。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.5

ダイヤじゃないです。日本語だと「4点星」かな。 でもIMEだと変換候補には入ってないと思うよ。 http://www.htmlescape.net/27/unicode_char_2727.html No.2さんは表示できない環境。

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Unicodeだったのですね。 ありがとうございました。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

名前はありません 漢字登録しといてください

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前はないのですね。 よく顔文字で使われていることがあるので どうやって出しているか気になりました。 ありがとうございました。

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.3

元々どうやってその記号を出したのですか。 一般的に使われている言葉で変換されると思うのですが。

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 baiduIMEを使用しているので、 顔文字から抜き出しました。 ありがとうございました。

noname#186100
noname#186100
回答No.2

ハテナ or クエスチョンマーク でどうでしょう?

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記号が表示できなかったようですね。 #1さんが画像を添付してくれました。 ありがとうございました。

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

Windows 7のMicrosoft IMEだと 「ほし」で変換候補に出てきます。 ※ もう少し「お礼率」を上げましょう。

関連するQ&A

  • ATOK15でチェックマークを入力するには?

    タイトルの通りです。 「四角」のなかに「チェックマーク」が入っている記号を見たことがありますが、「ちぇっく」あるいは「ちぇっくまーく」で変換しても、また手書き文字入力で変換しても出てきません。 どうやって表示させたらいいのか教えてください。

  • チェックマークを入れたい

    エクセルで □(しかく)の中にチェックマークを入れたいのですがどんなに さがしてもありません。「きごう」とか「チェック」とか「マーク」 と入れても候補にもでてきません。 □のなかにチェックマーク(Vという字みたいな)を入れる或いは □の中にチェックしたように見える方法をご存知のかたがおられ ましたら教えてください。

  • ^-^ マークについて

    スマホで文章を打つときに、私はsimejiというアプリを使っています。そこでお尋ねしたいのですが、このマーク➡ ^-^ をよく使います。しかし、変換候補には、(^-^) のカッコ付きのマークしか出てきません。従って、私は、いったん (^-^) マークを表示させてから、両端のカッコを削除します。これ以外に、^-^ マークを直接、表示させる方法は、無いでしょうか?

  • Office2007でチェックマークを入力

    皆様こんばんは Office2007で「ちぇっく」と入力したら、チェックマーク(いわゆる、レ点です)に変換して欲しいのです。  以前のパソコンはWindowsXP,Office2007で、「ちぇっく」と入力して変換すると、レ点の環境依存文字(unicode)が4種類出てきていました。  Windows7,Office2007になってからは、変換候補に出てこなくなってしまったのです。。。 Word,Excelのメニュー「挿入→記号と特殊文字」からは探せるのですが、以前(XP?)の様に「ちぇっく」と入力して変換候補に出せないのでしょうか?  または、その様な仕様変更があったのでしょうか? 皆様宜しくご教示願います<(_ _)>

  • Wordのマーク

    Word2003を使っています。今までは:)や:(と入力するとスマイルや困った顔のマークに自動変換されていましたが、子供が設定をいじってからされなくなってしまいました。むしろ、:)と入力すると(と自動変換されてしまいます。 元通り、スマイルマークに変換させるにはどうしたらいいでしょうか??

  • 図形等を組み合わせてマークを作りたい

    例えばトランプのダイアマークを縦長や横長にして、内側にスペードマークを加工して配置したり、ダイアマークの内外に掛かるような数学記号を組み合わせてマークを作ったり出来る無償ソフトを探しています。宜敷くお願いします。

  • あのマークの名前を教えて。

    最近、見かけなくなったのですが、数年前に雑誌で、よく見かけたマークの名前を教えてください。 そのマークは、今でいう顔文字みたいなマークなんですが、○のなかに、眉毛と目と鼻と口があって、笑いじわもありました。 かわいいというより、大人という感じで、おじさん、おばさんのような感じで、笑っているんです。 雑誌では、文章が終わったあとに、文字と同じ大きさでそっとつけられていることが多かったです。 名前がわからなくても、そのことについて詳しく書いているページでもいいです。教えてください。

  • マークや顔文字で

    メールやフォルダーにマーク・顔文字を入力したいのですが、それらしき文字を入力し変換しようとしても、顔文字・マークになりません。 どうしたら変換できますか? よろしくお願いします。

  • 円マークはどうやって入力出来ますか?

    初歩的な質問ですみません。 キーボードから円マークが入力出来ません。 円マークの書かれたキーを押すとバックスラッシュになってしまいます。 日本語で「えん」と入力し、変換すると候補の中に円マークが出て来て、一応一旦は表示出来るのですが、一度閉じて再度開くと、その文字はバックスラッシュになってしまっています。 確か、『このキーを押すと円マークを出すかバックスラッシュを出すか』をどこかで設定出来たと記憶しているのですが忘れてしまい、コンパネやIMEツールバーのプロパティの所など、色々いじってみたのですがわかりませんでした。 WinXPでIME2002を使っています。 お分かりの方、教えて下さい。<m(_ _)m>

  • 一番強いカードのマークって何?

    {スペード・クローバー・ハート・ダイヤ} ポーカーで、一番強いマークはどれですか? また、4つのマークを強い順に並べてください。

専門家に質問してみよう