• ベストアンサー

マークの名前

「✧」このマークの名前を教えてください。 例えば「□」なら四角と入力すれば変換候補に挙がってきますよね! そもそも「✧」の名前はダイヤではないのですか? 変換しても候補に入ってきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.6

#1です。 Microsoft IMEの変換候補に入ってます。

daffyota
質問者

お礼

こちらにお礼をまとめさせていただきます。 回答ありがとうございました。 baiduIMEを使用していたので、気づきませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

英語では“four pointed star”というそうです。 和訳すると「四芒星(しぼうせい)」とでもいうところでしょうか。 ちなみに、私たちが「星形」と聞いて普通に連想するこの形  ☆ これは「五芒星(ごぼうせい:英 five pointed star)」と呼びます。 余談ながら、番組タイトルに四芒星の記号を使っている テレビ番組があります。 NHK総合の『くらし✧解説』(火~金曜・午前10:05~10:15)で、 四芒星の部分を「きらり」と読ませています。

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だから星の変換で出てくるということなんですね。 納得しました。 ありがとうございました。

• ts3m-ickw
回答No.5

ダイヤじゃないです。日本語だと「4点星」かな。 でもIMEだと変換候補には入ってないと思うよ。 http://www.htmlescape.net/27/unicode_char_2727.html No.2さんは表示できない環境。

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Unicodeだったのですね。 ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.4

名前はありません 漢字登録しといてください

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前はないのですね。 よく顔文字で使われていることがあるので どうやって出しているか気になりました。 ありがとうございました。

• kissX4
回答No.3

元々どうやってその記号を出したのですか。 一般的に使われている言葉で変換されると思うのですが。

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 baiduIMEを使用しているので、 顔文字から抜き出しました。 ありがとうございました。

noname#186100
noname#186100
回答No.2

ハテナ or クエスチョンマーク でどうでしょう?

daffyota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記号が表示できなかったようですね。 #1さんが画像を添付してくれました。 ありがとうございました。

• torayoshi
回答No.1

Windows 7のMicrosoft IMEだと 「ほし」で変換候補に出てきます。 ※ もう少し「お礼率」を上げましょう。