• 締切済み

DTM購入の上での質問です。

こんにちは。 DTMをこれから購入しようと思っています。 フィナーレを基盤に、音源ソフトを色々聴かせてくれながら、相談しながら購入できるお店は、何処にあるでしょうか? ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電気等、高いポイント還元率を持つお店でお願い致します。 m(__)m

みんなの回答

回答No.1

本気でDTMをやるなら、家電量販店はお勧めできません。楽器や音楽に対する知識・経験がほとんどない(としか思えない)店員が非常に多いです。品揃えも良くありません。 知識・経験・ノウハウはポイントでは買えません。そういった相談がしたいなら、電子楽器やDTMを専門に扱う楽器店に行くべきです。売値が高くても、ポイントが付かなくても、その方が自分にあったものを売ってもらえます。 逆に、量販店で1円でも安く、1ポイントでも多く買いたいなら、知識やノウハウはあなた自身で身に付けましょう。店員には何も相談しないで、「これをくれ。あっちの店の方が安かったから、安くしてくれ」とだけ言いましょう。