• ベストアンサー

トラウマについて

sakura0613の回答

回答No.4

私の場合、トラウマのフラッシュバックが起き、精神科ですべてを精神科医に話し(トラウマになっている出来事は精神科医に話すのが無難です。)アドバイス、カウンセリング、薬物治療を受け。 家でその出来事に怒り、その出来事を(本に書いてありました)小さな箱に入れてしまう事でした。

aroa0812
質問者

お礼

ありがとうございます。箱に入れて、見えないところにしまってしまうやり方ですね。そのような催眠術があった気がします。読んでいて、催眠療法のような印象を受けました。効果はどうですか?