虚しい社内不倫の断ち切るには

このQ&Aのポイント
  • 社内不倫によって生じる虚しさや解決方法に悩んでいる方へ。
  • 5年目の会社員が上司との関係に悩んでいます。遊ばれているのかどうか、気持ちの決着をつけたいと思っています。
  • 社内不倫の関係で生じる心の迷いや苦悩、解決へのアプローチについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

虚しい社内不倫の断ち切るには

今の会社に入って5年目ですが、昨年から上司とすれ違うたびに、今日もきれいですねと言われるようになりました。一度話がしたいというので、お茶をしました。彼は、家庭内別居しています。 私はバツイチですが、以前不倫の経験があり、懲りていたので、家庭を大切にしてください。と断った のですが、メールや現場にまできて誘ってきて、寂しいのかと思い、お茶だけのはずが、ずるずると 関係を持ってしまいました。 二人の時は優しいのですが、当然会社ではそっけなくて、会社から飲みに行っても隣の席に 座れもせず、じゃあ、愛人のように、お金やプレゼントも、もらったこともありません。たまの、食事 とホテルデートのみ。技術師なので忙しく、メールもなかったり、来ても短いものばかり。なのに、 ホテルでは執拗に求めてきます。 私が彼の彼女でいる意味が全くわからなくて、メールで質問しても、黙ってるか、配慮が足りずすいません。だけです。私は本当にむなしくて、法的に訴えることも考えています。でも自分も好きになったので、それもむりかもしれません。表面上は静かで、穏やかな人です。ホテルでは別人ですが。 私は、遊ばれていたのでしょうか? 私はどうしたら気持ちに決着つけられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bking
回答No.5

彼にとって、あなたは無料風俗嬢です。 お金を使わずにセックスしたいだけです。 男から見たら、こんな分かり易い事は無いですよ。 彼が家庭内別居してる? 実際に見たんですか? そんな事、不倫男の常套句ですよ。 まさか、本気で信じてるんですか? 例え本当に家庭内別居していたって、彼は既婚者です。 既婚者相手にセックスしたら、不貞行為ですよ。 一体誰を訴えるんですか? 最初から相手が既婚者だと知っていたんでしょ? あなたは訴える立場じゃないですよ。 彼の奥さんから訴えられる立場です。 寝ぼけちゃダメですよ。 あなたが気持ちに整理を付けたいなら、相手から切られる前に、あなたの方から先に切るんですね。 自分からスパッと切れば、あなたのプライドはかろうじて保たれますよ。

その他の回答 (4)

• kissX4
回答No.4

文面からは、ヤリたいだけの男と、それを断れない女という関係に見えます。(遊びという事) 「気持ちに決着」とありますが、責任はご自身にもある事を忘れずに。 転職等、それなりの覚悟は必要と思います。  

rie0207
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんが言われるように、責任は私にもあります。本当におバカな自分でした。まず気持ちの整理から始めます。

• ange45
回答No.3

大変失礼ですが、何を訴えるのですか? 受け入れ質問者さんにも責任がありますよね? そもそもずるすると関係を持ってしまった。。。っていう時点で、質問者さんの心のどこかにいいと思っていたのでは? 彼氏ではないと思いますよ。エッチができる相手 と言う感じです。大人なので、了解して受け入れたのではないですか? すきになった。でも空しいから訴える? すきになったのなら、遊ばれても好きでいいんじゃない?それとも自分も好きでいてくれる人が好きなのですか? そっけなくて、つれないけれど、体の関係をもったら好きになったんですよね? 彼女の意味って、彼女ではないと思います。不倫のご経験があるのなら、わかったうえでの大人でいるのか、 きっぱり自分が断ち切らないとまた、同じですよ。幸せにはなれませんね。 彼の受け入れを断ってみては?彼はそれなりの態度をとると思いますよ。決断するのは質問者さんです。

rie0207
質問者

お礼

ありがとうございました。明らかに相手にうまく乗せられていたようです。自分がおろかでした。 気持ちを整理します。もう相手を受け入れることはありません。またむなしさだけが残りますからね。

回答No.2

大変失礼ですが 質問者様の気持ち次第です。 予感というかご自分も最初から、そういうお気持ちが有ったと思います。 ご自分でなさった事は ご自分で責任を取るしか有りませんし、それが面倒なら最初からそういう方向に行かなければ良いだけの話です。 職場での恋愛沙汰は避ける人が多いです。 職場と個人空間は トイレと 台所くらい違うと思います。 拗れると悲惨です。

• sato7223
回答No.1

性欲のはけ口じゃないんですか? 愛情を求めていたんですか? 彼女??ただ、やらせてくれる都合のいい女ですよ。 法的に訴えるって、何を?