虚しい社内不倫の断ち切るには

このQ&Aのポイント
  • 社内不倫によって生じる虚しさや解決方法に悩んでいる方へ。
  • 5年目の会社員が上司との関係に悩んでいます。遊ばれているのかどうか、気持ちの決着をつけたいと思っています。
  • 社内不倫の関係で生じる心の迷いや苦悩、解決へのアプローチについて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

虚しい社内不倫の断ち切るには

今の会社に入って5年目ですが、昨年から上司とすれ違うたびに、今日もきれいですねと言われるようになりました。一度話がしたいというので、お茶をしました。彼は、家庭内別居しています。 私はバツイチですが、以前不倫の経験があり、懲りていたので、家庭を大切にしてください。と断った のですが、メールや現場にまできて誘ってきて、寂しいのかと思い、お茶だけのはずが、ずるずると 関係を持ってしまいました。 二人の時は優しいのですが、当然会社ではそっけなくて、会社から飲みに行っても隣の席に 座れもせず、じゃあ、愛人のように、お金やプレゼントも、もらったこともありません。たまの、食事 とホテルデートのみ。技術師なので忙しく、メールもなかったり、来ても短いものばかり。なのに、 ホテルでは執拗に求めてきます。 私が彼の彼女でいる意味が全くわからなくて、メールで質問しても、黙ってるか、配慮が足りずすいません。だけです。私は本当にむなしくて、法的に訴えることも考えています。でも自分も好きになったので、それもむりかもしれません。表面上は静かで、穏やかな人です。ホテルでは別人ですが。 私は、遊ばれていたのでしょうか? 私はどうしたら気持ちに決着つけられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

彼にとって、あなたは無料風俗嬢です。 お金を使わずにセックスしたいだけです。 男から見たら、こんな分かり易い事は無いですよ。 彼が家庭内別居してる? 実際に見たんですか? そんな事、不倫男の常套句ですよ。 まさか、本気で信じてるんですか? 例え本当に家庭内別居していたって、彼は既婚者です。 既婚者相手にセックスしたら、不貞行為ですよ。 一体誰を訴えるんですか? 最初から相手が既婚者だと知っていたんでしょ? あなたは訴える立場じゃないですよ。 彼の奥さんから訴えられる立場です。 寝ぼけちゃダメですよ。 あなたが気持ちに整理を付けたいなら、相手から切られる前に、あなたの方から先に切るんですね。 自分からスパッと切れば、あなたのプライドはかろうじて保たれますよ。

その他の回答 (4)

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.4

文面からは、ヤリたいだけの男と、それを断れない女という関係に見えます。(遊びという事) 「気持ちに決着」とありますが、責任はご自身にもある事を忘れずに。 転職等、それなりの覚悟は必要と思います。  

rie0207
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんが言われるように、責任は私にもあります。本当におバカな自分でした。まず気持ちの整理から始めます。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.3

大変失礼ですが、何を訴えるのですか? 受け入れ質問者さんにも責任がありますよね? そもそもずるすると関係を持ってしまった。。。っていう時点で、質問者さんの心のどこかにいいと思っていたのでは? 彼氏ではないと思いますよ。エッチができる相手 と言う感じです。大人なので、了解して受け入れたのではないですか? すきになった。でも空しいから訴える? すきになったのなら、遊ばれても好きでいいんじゃない?それとも自分も好きでいてくれる人が好きなのですか? そっけなくて、つれないけれど、体の関係をもったら好きになったんですよね? 彼女の意味って、彼女ではないと思います。不倫のご経験があるのなら、わかったうえでの大人でいるのか、 きっぱり自分が断ち切らないとまた、同じですよ。幸せにはなれませんね。 彼の受け入れを断ってみては?彼はそれなりの態度をとると思いますよ。決断するのは質問者さんです。

rie0207
質問者

お礼

ありがとうございました。明らかに相手にうまく乗せられていたようです。自分がおろかでした。 気持ちを整理します。もう相手を受け入れることはありません。またむなしさだけが残りますからね。

回答No.2

大変失礼ですが 質問者様の気持ち次第です。 予感というかご自分も最初から、そういうお気持ちが有ったと思います。 ご自分でなさった事は ご自分で責任を取るしか有りませんし、それが面倒なら最初からそういう方向に行かなければ良いだけの話です。 職場での恋愛沙汰は避ける人が多いです。 職場と個人空間は トイレと 台所くらい違うと思います。 拗れると悲惨です。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

性欲のはけ口じゃないんですか? 愛情を求めていたんですか? 彼女??ただ、やらせてくれる都合のいい女ですよ。 法的に訴えるって、何を?

関連するQ&A

  • 社内不倫は罰せられますか。

    5年程前に弊社に転職をしてきた課長が、同じ課の同僚のパート女性と不倫の関係になってから3年以上経ちます。最初の頃は社外で2人が女性の車に乗っていたり課長の車に乗り込んだり、デートの現場を目撃されたり、会社の事務室に課長の奥さんから「夫が会社に来ていますか」とか「夫が浮気をしているようですが社内に怪しい女性はいませんか」という電話がかかってきたり、現場では課長がやけに女性の側をウロウロして仕事を手伝っていたりして、噂が絶えませんでしたが、今から3年前に課長は離婚してバツ2になり、女性はご主人と別居をするようになり、現在も別居中のようです。以前の課長の転職も、前会社での不倫が原因であったとわかっています。 最近課長が昇格して、時期責任者候補になった頃から社内がおかしい方向に行き始めました。不倫の関係にある女性が課長の仕事に口出しをするようになったようで、自分自身に主体性が持てない性格の課長は、女性の偏った意見を鵜呑みにして、仕事を進めようとしたり、社員やパートのリーダーを呼出して叱ったり、不倫女性が夜ダブルワークをしているお店の20歳の女の子を正式な面接なしで雇用したり、夏場で現場が暑くてみんな辛抱して働いている最中女性からのメールの呼び出しで女性のいる所だけクーラーをつけたり、最終的に不倫について勇気を持って言及した同じパートの同僚を、女性が考えた不当な人事で体調不良に陥らせ、部所替えや退職に追い込んでいます。このことは不倫女性が人事に関与していることをほのめかすメールを体調不良の同僚に送り付けています。 体調不良の同僚が退職をしようとした日にたまたま課長がおらず、課長の上司である部長と話をした際、部長は課長と女性の不倫関係について気づいていたようですが様子を見ているようです。告発が起こり親会社にも報告が行っています。 この場合、課長とパートの女性は罰せられますか。

  • 社内恋愛(不倫)

    今妻子ありの39歳と社内不倫をしています。彼が妻と上手くいってなく、家庭内別居状態な事は会社でも有名で、私と付き合う前にも彼女がいました。社内ではないですが。そんなわけで不倫とはいえメールも電話も毎日、家ではメッセンジャー、会うのは週1,2回は必ず会えます。でも彼は付き合う前、私を好きな社員にどうすればいいか相談をうけていて、アドバイスなどをしていたらしく、その彼を裏切って私と付き合うようになったことと自分が家庭持ちだとゆうことにとても罪悪感をもっていて最近やっとふっきれたようにラブラブモードにはいっていた矢先、私に彼がいることが会社の話題になり、なぜかそれが彼じゃないかと噂になり、ばれたような状況に彼からつきあっていくことを考えさせてほしいといわれ、私は思わず泣き叫んでしまいました。いまは冷静さを取り戻し、連絡はとっていません。でも、どうしていいかわからないと私に別れをほめかしてるくせに私からの連絡がくる状況をつくっている彼が理解できません。自分自身もここで別れるのが一番いいのはわかっているのですがもう一度もどりたい自分がいます。ここで私がやり直してといえば彼は今までの関係を続けると思いますか?どうかだれか教えてください。ばれたぐらいでビビル程度とゆうことは私は彼にとってその程度とゆうことも充分承知しています。でもどうせ別れるなら私が振りたい。だからこのままだと相手に振られた感じなのでもう一度戻ってくる状況だけでも作りたいのです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 不倫しています。好きだけど終わらせたい。

    こんにちは。 宜しくお願いします。 私は27才、独身の会社員です。 彼は同じ会社の30代後半、奥様とは別居中で、奥様と暮らす子供がいます。 彼とは1年程、付き合っています。 最近、ある出来事があり、このままの関係を続けるべきではないと思うようになりました。 先月、彼の誕生日でした。 誕生日当日、二人で食事をしているときに、 何気に「誕生日おめでとうのメールたくさん来た?」と聞いたら、 「○○さんとか、○○さんとか」と、私も知っている人の名前を言いました。 「それだけ?○○ちゃんは?」と、別居中の彼の子供の名前を出しました。 そしたら「きたよ」と言って、嬉しそうでした。 私はそんな彼を見て、何だか寂しいような悔しいような、よく分からない気持ちになりました。 彼とはその誕生日以来、ふつうに会っていますが、 彼のあのときの、照れたような嬉しそうな顔が忘れられないのです。 彼とは、付き合うようになる前から、部署は別ですが一緒に仕事をすることがあり、仲が良かったです。 あくまでも会社だけの付き合いでしたが、 私が会社で事務職の女性(三人)から、嫌がらせを受け、トラブルになったことがありました。 見て見ぬふりをする人が多かった中、彼が助けてくれて解決しました。 正義感が強くて、真面目な彼のことがいつの間にか好きになっていました。 好きになったのは私が先ですが、彼から告白してくれました。 私は彼のことを好きになって、付き合っていた人とも別れました。 彼は、私が望むなら、結婚したいと言ってくれました。 私は、彼のことが大好きですが、正直なところ、 ひとり娘で花嫁姿を楽しみにしているであろう、両親が悲しむかと思うと、 バツイチ、子持ちの彼との結婚までは踏み切れないかなと思っています。 彼は毎年GWや夏休みに、子供と二人で旅行に行きます。 奥様が子供に、別居中の彼のことを悪く思わないように配慮からそうしてるのかな。 そしていつかは別居を解消するのかな。 そしてそのとき、彼や家族にとって、愛人である私の存在は、彼にとって悩みの種になるのかな。 そんなふうになりたくない。 誕生日、子供から彼へのメールの話を聞いて、いろいろ考えました。 自分でも、不倫の恋は止めたいです。 でも今どうしようもなく好きなのは彼で、でも自分の都合で結婚までは望めない。 好きですが、もう今が終わらせる時でしょうか? 自分でもよく分からないこの整理のついていない気持ちを、どういう風に彼に伝えればいいでしょうか。 相談にのって下さい。

  • 妻の社内不倫

    妻が会社の同僚と不倫関係にあり、近く現場を押さえようと思っています。相手から慰謝料請求しようと思っていますが、その後も同じ会社で仕事を続けられるのも腹立たしいので 不貞行為の証拠写真が撮れたら、その写真を2人の会社の社長宛に送ってやろうと思っています。「夫、子供がいる家庭を離婚にまで追いやった社員をよく雇っていられますね?」的な内容で。これって脅迫になりますか?教えてください。

  • 会社内での不倫・・・

    私の大切な友達が会社の上司と不倫してます。友達はその上司が初めての体関係を持った男性で、彼は、10以上は年上で、子供もいます。職場では、半年経った未だにばれていないらしく、週に2.3回はホテルにお泊りで、なぜばれないのでしょうか?お互い、携帯はこまめに消してるみたく、仕事は朝から晩まで(10時~23時)の毎日で、疲れないのでしょうか?私自信、愛人の子供で、不倫自体が、人として信じられなく、愛する友達のことが心配です。その友達の両親も今は離婚するかも?!状態で、(父に愛人発覚!)だのに、なぜ、そんなことができるのでしょうか?彼は、社内では、家庭は上手くいってるといっています。その男の心理は? 彼は、遊び?本気?若い子は、いいのですか?俺が初めての男だぁー、俺が仕込む!みたいな感覚があるのですか?美人ですし、別れることは考えないのでしょうか?男は、ホテルにいるときは、奥さんや子供のことは考えないのですか?罪悪感はないのでしょうか?ホテルに行って、お金は続くのでしょうか?別れさせるいい方法はないのでしょうか?本当に大切な大切な大事な人なんです。ほっとけば、いつか解かると思いますが、一日でも早く、終ってほしんです。教えて下さい!御願いします。不倫してる方・愛人の方・終らせた方、ご意見下さい。

  • 不倫

    40歳で家庭を持つ営業員です。取引先店の店主(28歳、会社員のご主人と子供がいます。)と商談後の会話(趣味、彼女の生活上の不満や世間の不倫)をするうち双方好意を持つようになりました。非常に魅力的な女性で、お茶やドライブ、いつかはSEXもしたいと思うようになりました。不倫はいけない、やけどするのは分かっている上での質問です。 自分には不倫の経験はなく初めてです。双方の家庭を壊さず、月1回くらいデートに誘うにはどうすればいいのでしょうか? その順として (1)携帯、メアドの聞き出し方。 (2)お茶、ドライブへの誘い方。 (3)ホテルへの誘い方。 (4)双方の家庭を壊さない鉄則。 不倫をされている方におたずねいたします。特に女性の方で「男性からこんな誘われ方なら、(心の中で)相手のリードに乗せられて」と受けられた方のご意見歓迎です。

  • 「社内不倫」を理由に解雇されました。当初は不倫だとは思っていませんでした。

    「社内不倫」を理由に解雇されました。当初は不倫だとは思っていませんでした。 相手の男性は最初は「自分は離婚していて子供が1人いる」と言っていました。話も合うので、バツイチであることは気にせずにお付き合いを始めました。しかし1年近く過ぎたころに、奥さんのメールを偶然見てしまい、離婚していないことがわかりました。私は、お別れしようと決めた矢先に、会社から「社内不倫をしている」と言われ、解雇されてしまいました。 納得できなかった私は、「不倫はなかったので解雇は不当です」と、調停を申請こしました。それも彼をかばうためです。しかし、彼は会社に問い詰められたあげく、「不倫しました。誘ったのは彼女のほうです」と言ったそうです。私の立場はめちゃくちゃです。今の私の会社にまで、嫌がらせの電話があるほどです。 これ以上、できることはないでしょうか。すべて忘れて、新しい人生を歩むことはできないでしょうか。やっぱり、知らなかったとはいえ、不倫はしてしまったので、私が悪いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 社内不倫で別れられなく困っています。

    私は、会社のパートさんと社内不倫をしています。 お互い家庭がありますので、W不倫です。 私は55歳で妻と子供2人います、彼女は36歳で旦那と子供が2人です。 私もこのままでは良くないので、 ここ数ヶ月前から別れ話をしているのですが、 なかなか応じてもらえません。 その話を持ち出すと、私の家に押しかけるとか会社でばらすとか 挙げ句の果て私の家の前で手首を切って自殺すると言う有様です。 実際、私のマションの前まで来て手首に剃刀を当てていたこともあります。 そうして脅されながらずるずる来ています。 毎朝、毎晩の電話、一日50通を超えるメールをしなければなりません。 とても苦痛ですし仕事にも差しさわりが出ています。 実際そう言う事をするものなんでしょうか? なにか良い方法は無いのでしょうか。

  • 不倫のやめ方について教えてください

    私はバツイチ子持ちですが独身です。相手もバツイチですが独身です。 問題がないような関係ですが彼はとにかく女好き。お金もあるので女は全て自分の物と思っていますし、現実に今もたくさん彼女がいます。 どの子が本命(私ではない)とは分かりませんが、私とはまるで不倫の関係。 会っているときはやさしくてお互い連絡もとりあっています。 私も彼の性格から家庭に落ち着くタイプではないし、本命の彼では精神的にまいってしまう事はわかっているので、「愛人ではいてね」。と言ってあります。 ちゃんとした彼を見つけたいのですが、今の人の事が好きなのでなかなか先へ進めません。 割り切ってしまえば楽しい関係なのかもしれませんが、好きな分辛いことも多くて、早くあきらめたいのです。 こんな関係精算された方等ご意見お待ちしています。

  • 不倫の証拠として有効でしょうか?

    夫が不倫していました。 夫は愛人と一緒になりたいらしく、すぐにではないが離婚したいと言っています。 慰謝料請求についてもめて調停などにのぞむ場合にその場になってしらをきられたら嫌なので証拠を準備しておきたいのですが、以下のものは証拠として使えるのでしょうか? 一般的に言われる証拠写真などはありません。 1.夫の携帯メールの履歴 内容は、・愛人との愛のメッセージの数々・シティホテルでの部屋へのチェックインを含んだ待ち合わせメール(ホテル名入り)が複数・「私たちホテルなれしてきたよね?」のセリフなど。 2.夫の自白録音テープ 不倫相手の女性と肉体関係があったと認める内容 (本人は録音の事実を知らない) 3.私の日記 休日出勤と言って会社に電話したらいなかった日に、メール履歴でホテルに言っていたことが照らし合わせるとわかる。など。 詳しい方がいらしたらおしえてください。 よろしくお願いします。