• ベストアンサー

エクセルの複数のセルに同じ文字をコピーしたい

セルA1,A2,・・・A300に市名をはぶいた区名町名 が入っています。この区の前に市名を追加したいのですが 一度に入れる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy06
回答No.1

編集->置換で 検索する文字列:XX区 置換後の文字列:YY市XX区 と指定して、すべて置換をすれば出来ると思います

icb29101
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。

その他の回答 (2)

noname#132211
回答No.3

No.1の方の回答が簡単ですね。 No.2の追記ですが、 B列にできた文字をコピーし、A1のセルへ値のみ貼り付けで出来上がりです。

icb29101
質問者

お礼

ありがとうございました。「No.1の方の回答が簡単ですね。」といってくださったのでそちらでやりました。 うまくいきました。

回答No.2

A1セルに住所が入っているとして、 B1セルに次の式を入れて、下側にコピーでOKです。 B1="入力したい市名"&A1