• ベストアンサー

スロージョギングについて

ウォーキングや普通にジョギングしている人から見て、スロージョギングしている人って正直邪魔ですか? チンタラ走りやがってとか思っていたりしますか?

noname#195482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182309
noname#182309
回答No.1

そんなことを考える異常者は相手にしないことです。 普通のジョギングしていますが、歩行者を邪魔に思うこともないですから。

質問者

お礼

安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうぞこちらサイドから抜いて行って下さいという意思表示と言いましょうか、そういう身体位置の配慮とか、体現があれば、問題ありません。どちらからも通さない、抜こうなどと考えるのはもってのほかというポジショニングですと、これはいけませんね。 で、スロージョギングから通常のジョギングへ、そして、更に運動強度を上げていくことが、漸進法としては最も大切。ひとっところに留まって、それで良しとしていては、進歩はない。いくつになろうと、少しでも運動強度を上げていこうという態度がとても大事なのだと思います。楽に走れるようになったら、今度は、ちょっと強く走ろうと思うのが、動物としては正しい感覚。いつまでもスロージョギングしてるわけではないので、暫く、ゴメンネという感じが宜しいのだと思う。何時までも、弱者の主張を振り回して、スローに執着するのは良くない。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ape_wise
回答No.2

そんなことないです。 むしろペースメーカーというか、ジョギングに変化を与えてくれる貴重な存在。 『よしあの人抜くぞ』って張り切っちゃったりしてね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。