• ベストアンサー

ローマ字入力ですが、最近日本語変換できない?

Zadkielの回答

• ベストアンサー
  • Zadkiel
回答No.2

文字入力と関係あるかどうかは不明ですが、参考までに。 システムリソースが44%しか空いていないというのは、かなり問題あり?だと思います。 タスクバーにたくさんアイコンが表示されていませんか?パソコンの起動と同時に起動するアプリケーションが大抵そこに入っています。不必要なものは終了させましょう。 また、次回起動時に勝手に起動しないように、スタートメニュー→プログラム→スタートアップからいらないアプリケーションショートカットを削除しましょう。 アプリケーションをインストールするだけではシステムリソース不足の原因とはならないはずです。 これだけ書いてあれなんですが、違ってたらすみません。